節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【サンプル百貨店 イベント 2017】 第58回リアルサンプリングプロモーション その2 会場試食

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、第58回リアルサンプリングプロモーションのその2です。

まぁ、私の文章って長いんですよね・・・

 

kintore40でぇーす♪(自撮り)

 

今日はぁ、お台場のサンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションでいーっぱい試食してきちゃいました~~~。(商品をもっての自撮り)

 

お土産、こんだけゲット!(写真つき)

ひゃっはー!また伺いまぁす♪(キメ写真自撮り)

 

 

 と、キラキラ女子のインスタような5行で済ませたいところですが、

残念ながら、非キラキラ中年おばちゃんなので、そうも言ってられません。

企業の方だって、出展に際して人件費その他色々と費用がかかっていて、

会社にご決済をとってからのご参加なので、

ついつい「今回のイベントの総予算はこの位かな?」なんて

計算をしてしまうと長文になってしまうのです・・・。

長くて申し訳ないです。

 

会場試食品 目次

 

 

雪印メグミルクのガゼリ菌SP株ヨーグルトアロエ

では、試食試飲タイムです。

まずはトップバッター。

雪印メグミルクのガゼリ菌SP株ヨーグルトです。

1個だけのヨーグルトって食べるの、久しぶり・・・(うっとり)

内臓脂肪に効果あるそうです。53キロカロリーですが、この手の商品だと

甘味料なんですよね。

f:id:kintore40:20170830193944j:plain

f:id:kintore40:20170830195112j:plain

 

 

キッコーマン うちのごはん 彩り野菜おかずの素

キャロットラペは日持ちするので、私のつくりおかずの定番ですが、

まさかの和風キャロットラペとは!

お味は・・・もっと酸味があるといいかな~。

 

f:id:kintore40:20170831201915j:plain

f:id:kintore40:20170831202039j:plain

 

S&B食品 李錦記 合わせ調味料麻婆豆腐中辛

麻婆豆腐作るときに素って使わないんだよね・・・

なんか妙に喉が渇く一品ができるから・・・。

と思いつつ口にしたのに、あら驚きです。

山椒のよい香りがして、少し辛めですが美味しい、白ご飯とあう一品!

赤坂のWakiyaの脇屋シェフ監修とのことです。

赤坂のWakiyaなんて、結婚以来行ったことないですよ。

喉も乾かなかったので、これはリピートしますわ。

 

f:id:kintore40:20170831202735j:plain

f:id:kintore40:20170831202805j:plain

 

 

アサヒグループ食品 スリムアップスリムシェイクカフェラテ

カフェラテなのに、なぜかどろっとした焦げた味がしました。

周囲からも「なんか変?」という声が。

あとから謝罪があり、ホテルで作る際、釜を使用したため、少し焦げたとのことでした。

でも、ちゃんと担当者から謝罪があり、更に謝罪のメールまでいただいたので、

企業の姿勢としては流石は大手、立派です。

私も見習いたいものです。

f:id:kintore40:20170831203225j:plain

 

 

f:id:kintore40:20170831203243j:plain

 

六甲バター リンツリンドール

お待ちかねのチョコレートです。

赤い方がミルクチョコレート、黄色い方がマンゴーチョコレートです。

美味しい~~~。

このこってりとした甘さがたまりません。

 

f:id:kintore40:20170831203652j:plain

 

f:id:kintore40:20170831203646j:plain

 

さて、会場内での試食はここで終了です。

軽く説明があってから、休憩になります。

休憩時には、トイレ休憩という意味もありますが、

別の会場にあるブースで試食・試飲し放題タイムという

夢のような時間となります。

文字数も多くなってきたので、また次に書きます。

 

#RSP58 #サンプル百貨店