節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【休職日記】一日中引きこもって、株主優待+マイル旅の予約を入れました

こんばんは。

kintore40です。

 

さて、休職1日目、一日中引きこもっていました。

そういえば、いつの頃からか

・仕事行かなきゃなので仕事!

・母を連れて旅行行かなきゃなので旅行!

・加圧の予約を入れたので加圧!

・子の学校行事あるから学校!

という感じで、なんらかの予約を入れたから行かなきゃ!

モードで、なんか自発的に楽しんで何か行くってことがなかったなとぼんやり考えてました。

 

実は、月曜日、引継ぎのために出勤するので、この3日で

引き継ぎ書を作らないといけないのですが、全くできていません。

何をやっていたかというと、

 

・ゴミ出し

・なんとか外出しなきゃ!とセブンイレブンユニクロネット宅配を取りに行き、

ついでにカフェオレを貰う
(今、キャンペーン期間中で、ユニクロのネット宅配をセブンイレブン受け取りにすると、カフェオレが1本もらえるのです)

・サンプル百貨店から「RSP58の商品に関するブログの投稿確認ができない」との連絡があったので、サンプル百貨店マイページにブログを投稿。

・ご飯を適当に作る

 

で、一日が終わろうとしています。

数日前までの私は、何処に行ってしまったのでしょう。

 

行けるかどうかわからないのですが、一応、グアムの予約は入れてみました。

ぼーっと見ていたら、JALのグアム行国際線の予約航空券がどんどん減っていき、

更にレオパレスリゾートグアムの宿泊もどんどん予約不可になっていってるからです。

少し先なので、気力、復活しているかなぁと思って・・・。

 

特典航空券は、キャンペーン枠が埋まってしまったので、エコノミー席

20,000マイルで予約となりました。

成田からグアムまでは、3時間半くらいなので、別にこの位だったら

エコノミーで充分です。

あと、特典航空券の追加で、燃料サーチャージ+空港利用料6,630円のお支払いをしました。

 

グアムは、スーツケースに鍵をかけられないのが面倒です。

私のスーツケースは、20年ちょっと前のサムソナイトで、電子ロックタイプなので、またガムテープでスーツケースをぐるぐる巻きにしないといけないかなーと。

(が、そんな開けると呪いがかかりそうな貧乏くさいスーツケース、誰も開けようとしないので、鍵をかけていなくても、何も取られません。ガムテープのスーツケースぐるぐる巻き、おすすめです

ただ、グアムは、米国本土と異なって、ESTAの申請が不要なので、楽ですね。

 

レオパレスリゾートグアムは、ウェブですべて完結できました。

ヤフオクで落札した分の株主優待券でも、予約可能でした。

送迎付きなので、送迎の予約もウェブから予約で、安心です。

 

今まで、実家の羽田ー小松往復でしか、特典航空券を使ったことがなかったのですが、

普通にお勤めしていたら、人気渡航先の国際線の特典航空券の予約って難しそうですね。

レオパレスリゾートグアムも、夏休みシーズン、秋以降でも土日はほぼ予約不可ですし・・・

今回の予約で、ちょっと考えてしまいました。

 

5泊6日で、6,630円+成田往復+お小遣い(といっても引きこもり)で

グアムに行けるなら、これはお得かなとは思います。

本当は、せっかくなので、ロタ島やトラック諸島にも行きたい・・・。

でも、向こうに行けても、海に行かず、寝てると思いますW