節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

ライザップスタイルドリンク 今日の夕食の代わり

こんばんは。kintore40です。

寒いですね。

しかも、胃にポリープがあるkintore40、今日は胃の調子がいまいちよくありません。

ま、ひらたくいえば

 

食欲がない

 

ので、これはまた大食いの私には喜ばしきことなのでは・・・・なのですが、このまま食べないでいると、基礎代謝が落ちる原因にもなりかねないので、私は一人、これを試すこととしました。

それは、

 

株主優待でもらったライザップスタイルドリンク

 

株主優待で、いただいたものです。

なお、「旧バージョン」だそうです。

送られてきて、職場の女子で少し分け合った後は、一回、甘いものが欲しかった時に、チョコレート味、ミックスベリー味をいただいたあと、しばらく放置をしていたのですが、おお、今こそこれで乗り切るとき!必要な栄養素がとれるし!と今日の夕食、私だけはこれで勘弁してもらうことにしました。

多分、こういう使い方は間違っているとは思うのですが、でも、普段、夕食を作って、それでいて自分だけライザップスタイルドリンクで通すって、まず家族持ちの場合、無理なんですよねぇ。

でも、今日は、流石に胃が悪いのですが、必要な栄養素は摂取したいので、ライザップスタイルドリンクにしました。

 

なお、私が今持っているのは、旧バージョンのため、味は

・チョコレート

・ミックスベリー

・抹茶

の3種類です。

味は、チョコレートはよかったけど、ミックスベリーはまずかったです。

胸やけの時に飲むと、更に胸やけが加速する味でした。

 

新しいバージョンは、

・リッチショコラ

・バナナオレ

・カフェマキアート

・ジューシーストロベリー

・抹茶

と5種類のフレーバーが楽しめるようです

カロリーは170キロカロリー前後です。

なお、定価は18,000円のようですって

 

 

ええええええええええええ

 

 

そんなに高いものだとは思っておらず・・・というか、あの時、株主優待で、このライザップスタイルドリンク15包みと、生酵素サプリメントをゲットしたんだったわ。

確か12,000円相当って、案内されていたような。

値上げしたんですかね。

 

さて、そんなライザップスタイルドリンク旧バージョン抹茶味をいただきました。

手順は

 

1ミネラルウォーターを300CC用意する

2封をあける

3専用シェイカーに粉を入れて、水を入れてシェイク

 

になるのですが、これ、シェイカーに入れてシェイクしても、絶対に下にダマ?みたいな粉が残るのです。

下の写真で、上の方にべたっとついているのが、粉。

これは、シェイクしてもなかなか難しいので、お箸かスプーンで混ぜるしかありません。

 

 

f:id:kintore40:20161206230640j:plain

 

 

 

下の写真は、ダマになっていた部分を菜箸でとって、よくシェイクした後の状態です。

なお、専用シェイカーは、商品と一緒についてきました。

「RIZAP」の金色の文字がまぶしいです。

 

 

f:id:kintore40:20161206230522j:plain

 

味は、抹茶味で美味しいです。

それほど甘くはありません。

ごくごく飲んで、(といっても、一気には飲めません。のどにひっかかります)

しかも、飲んだ後は、結構満腹感があります。

 

前回チョコレート味は、

 

「ああうう、チョコが、チョコが食べたい~~~」

 

という欲望に打ち勝つためついついシェイクしていただいてしまいましたが、今回は、ご飯代わり。

170キロカロリー前後で、必要な栄養素もとれるとは、よいではないですか。

下記が、ライザップスタイルドリンクの成分表です。

 

f:id:kintore40:20161206224613g:plain

 

成分を見ていたら、必要な栄養素が摂取できたような気がしてきました。

実は、私は20代後半、マイクロダイエットを数か月行って、痩せた経験があります。

ですが、その際、運動を一切しなかったので、逆に筋肉がなくなってしまった感がありました。

また、1年半ほど完全菜食・マクロビオティックを行っていたこともありました。

私は、基礎代謝が低いのですが、運動をしないで、このようなダイエットや植生tカツを送ったことが原因かなと思うこともあります。

 

筋肉をつけながらだと、痩せても基礎代謝がそれほど低くならないので、運動しながらの置き換えダイエットならよいのではないでしょうか。

来年の株主優待、またこれにしようかな・・・・。

 

 

 

 

という訳で、本格的に明日から、夕食だけライザップスタイルドリンクで1週間ほどすごそうかな~なんて考えているのですが、家庭がある場合、夕食作りつつ、一人置き換えダイエットってなかなか難しいですよね・・・私の場合、作りながら、つまみぐいばかりしているし。

だから、胃が悪くなったのかもしれません。

 

なお、夕食は19時でした。

現在のところ、必要な栄養素がとれているせいか、満腹感が継続している状態です。

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村