節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

JALマイルと株主優待で行く節約グアム旅 なかなか快適!レオパレスリゾートグアム編

こんばんは。

kintore40です。

 

あれからJALさまの対応は、

 

①ラウンジにいたところ、JALより、宿泊ホテルを聞かれる。

なんでも、乗客一人一人の宿泊先などを確認して連絡をとっていたらしい。

 

②21時55分に飛行機発の予定が空港が混んでいて、22時15分くらい発・

副機長謝罪しまくり、CAさんはなぜかオレンジジュースを皆に配る。

私はワンダーウーマンを鑑賞スタート。

f:id:kintore40:20171030210341j:plain

 

 

③23時55分頃 機内食配布 今回は、ベトナム便よりも美味しかった。

ヤクルト、煮物(薄味)、エビと海藻のサラダ(青じそドレッシング)、

竜田揚げのタルタルソース?おかき、スイートポテトです。

ただ、これ一択でした。

f:id:kintore40:20171030210016j:plain

 

④着陸直前、銀魂を鑑賞中、

1 ホテルまで責任もって送迎するためJALでバスを用意した

2 各ホテルには既に連絡をしており、ツアーのお客様は、

ツアー会社にも連絡済み

4 タクシーを使用した客は、領収証を用意してくれれば、

JALが支払う

5 遅延証明も用意する

というアナウンスが流れる。

 

・・・正直、私、タクシーにしようかな?なんて思ってしまいました。

それにしても、失敗した後の対応が素晴らしいです。

流石JAL様、一生ついて行きたいと思いました。

 

さて、グアム空港は雨でした。

 

f:id:kintore40:20171030210511j:plain

 

懸念していたレオパレス送迎は、大丈夫でした。

ただ、ESTA申請をしたにもかかわらず、ESTA非申請組を待っていたため

結局、皆が揃うまで30分以上待つこととなりましたが・・・。

手荷物を受け取った後の出入り口の目の前にバスのカウンターがあったので

迷いませんでした(笑)

 

f:id:kintore40:20171030210617j:plain

f:id:kintore40:20171030212719j:plain

 

 

そして、無事にホテルに到着できました。

現地時間で午前4時30分頃でした(涙)

f:id:kintore40:20171030210955j:plain

 

 

さて、株主優待で宿泊しているレオパレスリゾートグアム、なかなか快適です。

今のところデポジットで120ドルを支払っていますが、何もなければ

戻ってくるお金です。

一日滞在してみて、よい点と悪い点を書いてみました。

 

レオパレスリゾートグアム

よい点

① 外観はぼろいけど、中は割と綺麗

外見は・・・「JKK光が丘第一」のようです。

(って練馬区民にしかわかりませんが)

なんか、全体的に「多摩センター」「光が丘」あたりの

JKKの団地群のような感じです。

ホテル棟の受付がゴージャスだったので、

最初、コンドミニアム棟に到着したとき、「え?ここ?大丈夫?」と

思ったのですが、中は綺麗でした。

なお、シャトルバスが24時間周回しています。

f:id:kintore40:20171030211056j:plain

 

f:id:kintore40:20171030211246j:plain

f:id:kintore40:20171030211446j:plain

 

 WIFIが無料で電波もなかなかよい。

有線ランもあります(このブログは有線ランを使って書いています)

 

 空気が良い

(写真は、部屋の窓から撮影しました)

f:id:kintore40:20171030211516j:plain

 

f:id:kintore40:20171030211713j:plain

 

悪い点

①壁が薄い

(昼、ハングルの会話で目が覚めました・・・

隣の部屋のテレビの音だったみたいです。)

 

②繁華街から遠い

繁華街のタモンのウェスティン行のシャトルバスが1時間に1本ありますが、

40分かかるのでやはり遠いな~と、今日、改めて実感しました。

 

③ 食器や包丁、お皿、トースター、ホットプレートが貸し出し制になった

でも、自炊ができるので便利です。

f:id:kintore40:20171030212116j:plain

 

④電化製品がうるさい(特にクーラー)

寝るときに、消しました。(涙)

 

今日は、ホテルで食事をした後、

繁華街タモンにあるJCB楽天のラウンジに行き、

その後、バスを乗り継いで、ペイレススーパーマーケットに

買い出しに行ったのですが、正直、物価の高さに心が

くじけそうになりました。

日本だと、ここで株主優待が使えるのにーとか色々と。

お肉は安いんですけどね。

 

ただ、バスからも見える「白い砂、エメラルド色の海」は

やはり心が和みます。

これで、物価が安くて、ご飯が美味しければ

移住したいところです。