節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

クリレスの株主優待で、銀座SIXでクロワッサンを買ってきました

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

今日は、仕事帰りに、歩いて行こうと思えば行ける銀座SIXに行ってきました。

もう、おばちゃんなので、「キラリトギンザ」「東急プラザ銀座」「銀座SIX」

の区別がよくわからず、混同しまくっている今日この頃。

 

クリレスの優待でクロワッサン目次

 

銀座SIXです

 

f:id:kintore40:20170515202038j:image

銀座のユニクロのほぼ真ん前の

松坂屋がなくなって違う建物になっていました!

松坂屋、べノア万惣フルーツパーラーしか行ったことなかったけど。

 

f:id:kintore40:20170515202103j:plain

 

地下一階です。化粧品のフロアです。

エントランスといい、このフロアといい、なんか香港のコーズウェイベイにある

DFSに似てるような気がします。

この地下一階に、今は亡き万惣フルーツパーラーがあったのですが

銀座SIXになっても復活はないのですね・・・。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007829/

 

18時にはほとんど売り切れ!菓子パン系のヴィエノワズリー・ジャン・フランソワ

さて、お目当ては、地下二階のこちら!

「ジャンフランソワ」です。

 

f:id:kintore40:20170515202024j:plain

18時くらいの店内です。

「ジーン・フランコイス」・・・じゃなかった「ジャン・フランソワ」です。

実は、ここは、3387クリエイトレストランツの株主優待が使えるお店なのです。

 

f:id:kintore40:20170515202020j:plain

18時なのに、パンが殆どなくなっています(涙)

手前のクロワッサンは、チョコクロワッサンとのことです。

 

それにしても、おしゃれです。

磯丸水産やつけめんTETSUとは異なる空気です。

店員さんにお伺いしたら、ここは「菓子パン系」のお店とのことです。

特に、チーズケーキデニッシュという、銀座SIX店限定のデニッシュが

人気とのことで、今日は、もう売り切れでした。

私、バゲットとかほしかったんだけどな。

 

それでも、根性で、パンを買いました。

実は、私はクロワッサンが結構好きなのですが

 

・カロリー高い

(1個で220カロリーくらいとのこと)

・値段も高い

(1個で、200円前後だったら、家族みんなの分の食パン買うわ)

・満腹感がない

(モーニングでクロワッサンとコーヒーだけ提供されて

昼まで過ごせと言われたら、おなかの持ちがわるくて発狂する)

 

という理由で、ずっと我慢をしていたのです。

でも、今日は株主優待券を使うし、5月末までに優待券使い切らないと

いけないし、いいよね、いいよね~~なんて自分に

言い訳をして、株主優待券を使って購入しました。

 

なお、残念ながら、イートインスペースはありません。

表参道店にはあるようなので、できれば、この銀座SIX店でも

あるといいですよね。

誰か、株主総会でお願いしていただけると嬉しいな。

 

購入したパン

f:id:kintore40:20170515222816j:plain

こういう袋に入れてくれます。

わーい、パンだパン!

久々のグルテンだー!

 

まずは、

・クロワッサン 237円

・カンパーニュ(スライスハーフ) 313円

なお、カンパーニュは、ホール550円を購入しようとしたのですが、

売り切れでした。

 

f:id:kintore40:20170515222857j:plain

 

この手前のクロワッサン(237円)が、MOF(って、銀行の財務省担当?)受賞の

シェフ「ジャン・フランソワ・ルメルシエ」が監修している

クロワッサンなんですってー!

夜なので、皮をちょこっと食べましたが、とってもサクサクしています。

これだったら、10個はいけそうです(一撃2200カロリー)!

クリレスすごい!!!こんな美味しそうなパンまで作ってるなんて!!!

久々のクロワッサン!!クロワッサン!!!

糖分!脂質!!!グルテン!!!!

(でも一個しか買っていないので、明日まで残っているかどうか不明)

 

・パンオレザン 303円

グルテンフリーキャロットブレッド 281円

 

f:id:kintore40:20170515222907j:plain

・・・私、普通にブドウパンとか総菜パンでよかったのですが、

この銀座SIXのジャン・フランソワは、「菓子パン系」とのことなので

こういう感じパンしかなく・・・。

グルテンフリーのキャロットブレッドは、見るからに甘そうですが

美味しそうです。

しかし、夕方の18時近くで、もう店内に殆どパンがないとは、

どれだけ繁盛しているんでしょうか。

 

気になるお会計

気になるお会計は、合計4点で、1,134円!

節約家には、パン4つで1,134円なぞ、鼻血と自己嫌悪に陥りそうな

価格です。

でも、ここは、株主優待券で1,000円支払ったので、

134円の現金負担で済みました。

うう、クリレスもっと買い増しします!!

www.create-restaurants.co.jp

 

是非、行ってみてくださいね。

 

おまけ ボニック11日目の数字

・太もも  51.5センチ

・ウエスト   73.0センチ

・ヒップ    90.1センチ

・二の腕    26.5センチ

昨日動きまくったせいか、全体的に数字ダウンです。

やはり、運動+ボニックが最強のような気がします。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村