節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【8237】㈱松屋株主総会2018【お土産はジョージ・ジェンセン】

kintore40です。

   

 【8237】松屋株主総会2018

5月24日午前中会社をさぼって【8237】㈱松屋株主総会に行ってきました。

会場は、中央区の「銀座ブロッサム」です。

会場に入るとエビアンが手渡されました。

 

f:id:kintore40:20180601213718j:plain

  

株主総会には1時間ほど参加。

女性を活用していらっしゃるようで、銀座店の店長さんも女性です。

個人的には、小学校4年まで時短勤務ができるというのが好感を持てました。

余談ですが、松屋の外商さんはとっても丁寧な方です。

 

 

f:id:kintore40:20180601213804j:plain

 

途中で抜け出して、その日限り利用できるドリンク券で松屋のレストラン街で昼食です。

 

 

f:id:kintore40:20180601213819j:plain

 

 

f:id:kintore40:20180601213844j:plain

 

お土産はジョージ・ジェンセンコブラ21センチプレート

今年のお土産はジョージ・ジェンセンコブラ21センチプレートでした。

Amazonで見たら3,240円(送料込み)でした。

白いので何にでもあいそうです。

 

f:id:kintore40:20180601213745j:plain

 

優待は株主優待カード

デパ地下でも10%オフの三越伊勢丹と違って、デパ地下が2%オフのがちょっと寂しいですね。

あとは、レストラン街で使えるドリンク券もついてきます。

 

   

f:id:kintore40:20180601222516j:plain

 

 

 

優待クロス手数料は379円

優待クロスで取得した【8237】松屋の手数料は、SBIのアクティブプランで379円でした。

松屋は、権利落ち前の日でも優待クロスが可能で、他にもイオンなど色々とクロスしたので、この手数料で済みました。

今回は、お土産がお土産なので、お得感を感じています。