節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

ファンケル株主優待2017で、ファンケル銀座スクエア泥武士キッチンでテイクアウトです

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

さて、今日は、お仕事をさささと切り上げて、

早速届いたファンケル銀座スクエアで使える

3000円分の株主優待券を握りしめ、とある場所に行ってきました。

 

それは、「ファンケル銀座スクエア」です。

場所は、銀座4丁目交差点からすぐで、銀座SIXの近くにあります。

f:id:kintore40:20170707203024j:plain

 

ファンケル銀座スクエア泥武士キッチンでテイクアウト

 

 

ファンケル銀座スクエアの中

10階建て、このビルの中で、ファンケルがとっても堪能できる

仕様になっています。

3階にアテニア化粧品があるかなと思ったのですが、

ありませんでした(号泣)

実は、今回、8階、7階、5階も見学して、

色々と体験をしてきたのですが、それはまた次に書きます。

f:id:kintore40:20170707203341j:plain

 

 

地下1階泥武士キッチン

9階の銀座泥武士は、ヴィーガン対応のそこそこのお値段、

地下1階の泥武士キッチンもヴィーガン対応可能ですが、お手頃なお値段です。

平日ランチは900円から、ディナーメニューも900円からです。

f:id:kintore40:20170707203215j:plain

f:id:kintore40:20170707203234j:plain

 

 

泥武士キッチン 店内の様子

・滝?がある店内

・お子様用の椅子あり

・机はちょっと安っぽい

写真の黒い部分は岩になっていて滝っぽい水が流れていて

今の時期、見た目も涼しくてよい感じです。

お子様用のいすもあるので、子連れにも優しそうですね。

ああ、食べて帰りたーい!

f:id:kintore40:20170707204435j:plain

 

 

泥武士キッチン 16時から20時のカフェメニュー

・薬膳ベジタリアンカレー900円、大体のメニューが900円

一部テイクアウト可能

・飲み物類は550円統一

・バナナマクロビケーキあり、600円でテイクアウト可能

・野菜スコーン、野菜マフィン350円でテイクアウト可能

 

ランチメニュー、カフェメニュー、ホリディメニューがあるのですが、

そんなに値段が変わらないです。

特筆すべきなのは、ヴィーガン対応の薬膳ベジタリアンカレーが900円です。

銀座の真っ只中の夜のメニュー、ファンケルの発芽玄米を使った玄米カレーがディナーでも900円。

とーってもお得です。

ただし、飲み物のルイボスティー類が550円するのは高いかな~。

もちろん、株主優待券が使えます。

テイクアウトでも使用可能です。

 

f:id:kintore40:20170707204425j:plain

 

今日の戦利品

・大豆、玄米のベジフィレまるっきりお肉 450円

・麦みそ 500グラム 650円

・玄米ドーナツ ほうれんそう、かぼちゃ 各350円

・ほうれんそうチーズスコーン 350円

・人参&ピーナツバターマフィン 350円

合計2,500円。うち株主優待2,000円を使用。

500円単位で使えるのに、なぜか、500円を現金で支払っている私・・・。

 

f:id:kintore40:20170707204938j:plain

ちょうど、味噌がなくなりつつある頃だったので助かりました!

麦みそのほか、米味噌、アガベシロップもありました。

 

マフィン、スコーンは、横浜のアズマフィンさんのものです。

マフィン、スコーンのベーキングパウダーはアルミフリー、

きび砂糖で甘みを調整し、野菜は、生の野菜を使っているそうです。

甘さが控えめで手作り感があって美味しいです!

asmuffin.ocnk.net

玄米ドーナツは、どちらのかは不明です。

 

お持ち帰り用の紙袋も、鶯色でいい感じです。

f:id:kintore40:20170707212519j:plain

 

ファンケルさま、優待をありがとうございました。

また食卓が潤いました。

また伺います!

 

まとめ

・ともかく、泥武士キッチンのマフィンとスコーンは買い

・昼もお得だけど、夜もお得

・飲み物が高いのが残念

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村