節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

JMB会員限定ツアー 羽田ーホーチミンその③ ホテルニッコーサイゴン スパ蓮

こんばんは。kintore40です。

 

今日も昨日の続きです。

私、だらだらと書くので申し訳ないです・・・。

 

さて、ホテルニッコーサイゴンスパ蓮のマッサージ予約時間が

やってきました。

ホットストーン90分で、ホテル宿泊客は20%オフ、日本円で6,000円弱という

コースです。

とーっても清潔な店内で、レモングラスの香りが漂っています。

 

f:id:kintore40:20170928212354j:plain

  

精油はオーガニックのものを利用しているそうです。

 

事前に、ロッカーのカギを貰い、荷物を預けてから

(念のため、貴重品は部屋までもっていきました)問診票を書きます。

 

f:id:kintore40:20170928214340j:plain

f:id:kintore40:20170928214524j:plain

アメニティはこんな感じです。

 

ちなみに、日本語は簡単なものしかわからないらしく、英語必須なので

せっせと英語で記入しました。

(特に母の股関節のことなど)

 

あと、アロマオイルも4種類から選べます。

ローズマリー(何か忘れた)、ラベンダー(リラックス)、レモングラス(若返り)

などからで、レモングラスを選択しました。

 

花びらの入ったお湯で軽く足浴してから、

塩でマッサージしてベッドに通されます。

それからホットストーンでマッサージですが、

 

痛い

 

 

いや、これなに、すんごい痛いんですけど。

「普通の強さ」を選択したはずなのに、すんごい痛いのです(涙)

私の体が滞っているのでしょうか。

それとも、これがベトナムでは「普通?」

 が、終了後、杖を突いていた母が

 

 

「杖なしで歩ける!」

 

と喜んでいます!

アルプスの少女ハイジでいうところの「クララが立った!」状態です。

 


アルプスの少女ハイジ51話より。立った立ったクララが立った

 

 

さて、終わってから、サウナとジャグジーを利用することにしました。

シャワー室2室、ジャグジー、ミストサウナ、サウナとありました。

誰もいなくて貸し切り状態です。

しかも、ジャグジーもサウナも髪の毛一本落ちておらず

とっても清潔なのです。

見ると、時々、スタッフさんが入ってきて、こまめに清掃をしています。

素晴らしい・・・。

 ジャグジーの窓からは、ホーチミンの風景が見えます。

 

ジャグジーの後は、まったりと休憩ルームへ。

 

f:id:kintore40:20170928215255j:plain

 

これで、6,000円弱は安い!と思いました。

 

ホーチミンの市内にはたくさんのマッサージ屋があり、

2,000円くらいからボディマッサージができるようです。

 

でも、この清潔感、また終わってからのサウナなどの

充実ぶり?からすると、これで多少市内のマッサージより高くても、お安いものです。

スパ蓮、おすすめです(>▽<)