節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

有酸素運動代わりに 朝活副業肉体労働を始めました

こんばんは。

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、身体が重くなったお正月・・・こんな時は有酸素運動ですよね。

という訳で、始めました。

 

副業で肉体労働パート

 

 

しかも、土日の朝6時から3、4時間くらいです。時給は1,000円です。

歩いて数分の近所で、軽作業という名前の肉体労働です。

一応、今の勤務先の職場の上席の許可はとりました。

なお、今の勤務先は、どちらかというと頭脳労働なので、肉体はそれほど疲れないのです。

(精神的には疲弊しますが)

 

普段も朝6時ちょっと前から起床して朝ごはんだお弁当だとやっているので、朝の早起きはそれほど辛くはありません。

しかも、土日の朝だと、大体洗濯とかやっている間にあっという間に10時なので、朝の時間を有効利用できるといえばできる、そんな感じです。

 

軽作業のパート先のベテランさんによると、そのベテランさんも、「ジム代わりになるから」と旦那様に誘われて、5キロ痩せたそうです。

重たい荷物を下ろしたり、少し小走りで物を取りに行ったりする軽作業なので、有酸素運動に近いですね。

おお、私も期待が持てます!!!!

5キロもやせて、お金がもらえるだなんて最高ではないですか!!!!

とりあえず、初めての出勤の際、あの「イグナイト」を飲んでから行きました。

 

 

Ignite(イグナイト) 180粒

Ignite(イグナイト) 180粒

 

 

こころなしかイグナイトを飲むと、目が覚えてきて、多少寒くても体が温まる、そんな感じがします。

外で作業をすることもあるので、今の季節だと寒いこともあるのですが、とりあえずはイグナイトを飲めばなんとかなっています。

 

・・・でも、体重計に乗ってみたのですが、今回は全く減っていませんでした。

あれだけ食べて太っていないのですから、それはそれでよいのですが、やはりしばらく軽作業をしないとダメなんでしょうかね。

 

という訳で、池袋西武カラダステーションでの普段から100キロカロリー分歩く+100キロカロリー分食事を調整する・・・でなんとかなればよかったのですが、なかなか100キロカロリー分を歩く時間が取れなかったので、苦肉の策に出てみました。

 

 

kintore40.hatenablog.com

 

 

さて、これで、2017年の目標である目標体重の58キロまで頑張りまーす。

皆様も、よい2017年を!

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村