節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

3050 DCMホールディングス㈱ 株主優待がやってきました!

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

全然、最近、加圧の事を書いていないですね・・・すいません。

 

さて、今日は、2月優待の3050DCMホールディングス㈱の株主優待が届きました!

DCMブランドの詰め合わせです。

f:id:kintore40:20170630204028j:plain

f:id:kintore40:20170630204107j:plain

内容は

・連結できる超収納力ハンガー 432円

(よく似たのを西友で300円くらいで見たが、DCMのサイトでは432円)

・なめらか吸水タオル

(該当商品なし。売れ残りかなー。よく似た「やわらかタオル」だと432円)

・竹ふきん          213円

・湿気とり500ml 3個入り    181円

・汚れすっきり洗濯槽バスター 192円

・消臭ビーズ300グラム           213円

・除菌トイレクリーナー             213円

・スポンジやすり                     138円

 

価格はDCMさまのサイトを引用しました。

www.dcm-ekurashi.com

 

お値段は・・・DCMのサイトだと2,014円というところでしょうか。

ちなみに、SBIの一般クロスで取得して、手数料は314円です。

 

実は、2月は、3141ウェルシアホールディングス㈱をクロスして

(ウェルシア優待券は、現在、Tポイントに交換の旅に出ています。

Tポイントになったら、毎月20日のウェルシアポイント1.5倍の日で使います。

手数料が1,971円なのに3,000円の優待券はあまりお得ではないのですが、

毎月20日のTポイント1.5倍の日で4,500円分使えるのでと思い、取得しました。)

手数料の枠があるので、あまりで何か~と思って、取得したのが

これでした。

 

元々、この銘柄を知ったきっかけはこの漫画。

 

爆笑コミックエッセイ 株主優待だけで優雅な生活

爆笑コミックエッセイ 株主優待だけで優雅な生活

 

 www9945さんのツイートは時々拝見しています。

今はリタイヤ生活のようで、羨ましいですね。

 

この漫画のおかげで優待投資に目覚めたんですよね。

あと、新興国株投資もです。

この中で、「じゃがいも銘柄」として紹介されていたのがDCMです。

 

一部ではじゃがいもがよかったとの声もありますが、

私、面倒くさがり屋なので、手数料314円で、そのうち使う消耗品を

これだけいただけるなら十分です。

 

株価が下がったら、現物購入ですが、

下がらなかったら、来年もクロスします。

DCMホールディングス㈱様、ありがとうございました!