節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

手数料は167円でした。9831ヤマダ電機株主優待 2017年9月権利取得分

f:id:kintore40:20171213162702j:plain

 

 

こんにちは。

kintore40です。

   

 

さて、今日は、ヤマダ電機の2017年9月権利取得分優待が届きました!

1,000円以上のお買い物で500円が利用できる優待券が2,000円分です。

1,000円ごとに1枚、最大4枚同時に利用可能です。

2018年1月~6月末までです。

 

 

実は、日本管財の株主優待で、「トップナノックス」を選択してきて、ここ数年はトップナノックス一筋だった我が家。

ですが、たまにはアリエールも使いたい!ジェルボールも使いたい!な気分になってきたので、多分、これでアリエールを買うと思います。

あとは、台所用の洗剤と、東京都指定のごみ袋と、歯ブラシと・・・って、使い方がドラッグストアですね。

 

米国高配当株に挑戦!

昨日は、余りまくっているNISAを活用しようと、SBIで米国株に挑戦してみたのですが、指値が刺さっていませんでした。

購入しようと思って、20株指値を出したのは、GSK。

英国の製薬会社、グラクソ・スミスクラインです。

まぁ、上場しているのは英国なので、微妙に米国株とは違います。

配当は今のところ年5.67%。

でも、連続増配ではなく、業績によって変動します。

f:id:kintore40:20171213161524p:plain

自分はヘタレなので、高配当株の右肩あがりのチャートには怖くて投資できず、10年チャートで見て、こういう「あ、底が近いかな?」的なチャートの株をちまちまと買ってしまいます。

米国高配当株は初心者なので、頑張ります。