節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

1722 ミサワホーム㈱ 株主優待2017 3月権利取得分

 節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、少し前に1722ミサワホーム㈱から3月権利取得分の優待、クオカード1,000円が

届きました!

SBIの優待クロスで、手数料が297円でした。

 

1722 ミサワホーム㈱ 株主優待2017円3月権利取得分 目次

 

 

 

1722ミサワホーム㈱ 株主優待

ミッフィークオカード1,000円

・株主様ご優待券(戸建て住宅、リフォームの割引など)

・配当1株あたり25円

・SBI優待クロス手数料297円

 

f:id:kintore40:20170711222059j:plain

 

優待クロスではなくても、もう少し株価が下がったら現物で持っていたいですね。

 

ミサワホーム㈱の南極クラス

ミサワホームは、多分皆様もご存じかと思いますが、南極の昭和基地を施工していて

社員さんも派遣していらっしゃいます。

自分、大学時代の同級生が昭和基地に派遣されていたので、ミサワホームさんの

「南極クラス」はとても興味深いものでした。

無菌状態の南極に派遣されて、日本に戻ってきたら「菌」に慣れていないので、

無菌状態から生活がスタートするとかいう裏話とか(笑)

 

eco.misawa.co.jp

 

 

9368 キムラユニティー㈱ お米券

実は、同じ日に、9368キムラユニティー㈱もSBIで優待クロスしたのですが、

こちらは手数料が323円の割に、お米券2キロ分、実質440円となんか割に合わないような。

(※すいません、今日、近所のスギ薬局で使ったら、お米券2キロ分は880円でした。

金額を間違えました。ごめんなさい。H290707追記)

 

f:id:kintore40:20170711222211j:plain

 

 株主優待&割引券ポーチ

また話がとりとめもなくなってしまいましたが、

こうやって書いたので、ようやく私の「株主優待&割引券ポーチ」に

入れることができます。

いつも、ダイソーで買った安いクリアなポーチ?に入れて持ち歩いています。

 

 

f:id:kintore40:20170711222237j:plain

 

 

緑色の優待券は、「4666パーク24㈱」です。

ふふふ、実は、主人を冷遇し、退職に追い込んだ?会社がパーク24なんですよ。

その話を聞いたときに、パーク24てなんて人を見る目があるのかしら!

この企業は素晴らしい、絶対伸びる!と思わずNISAで買いました。

 

私は、松居一代さんのことは、笑えません。

夫婦間で何があったかは、当事者ではないとわからないのですが、ただ、同じく、サレ妻なので、彼女の言動や行動、なんとなく理解できてしまうのです。

本当は、辛いんだろうな、ああやって更に心に傷を作りながら前に進もうと

しているんだなと思って・・・ついつい自分も心が痛みます。

 

まぁ、それはいいとして。

ミサワホームさん、キムラユニティーさん、ありがとうございました!

もっと下がったら、現物で購入します!

これからも、応援しています!