節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

900株分手数料は3,341円 3048ビックカメラ株主優待で・・・

f:id:kintore40:20171119182331j:plain

 

こんにちは。

kintore40です。

   

 

3048ビックカメラ株主優待

さて、3048ビックカメラ株主優待がやってきました。

現物100株分(長期保有)+優待クロス900株分、合計7,000円分のお買い物優待券です。

カブドットコム証券で、手数料は900株分3,341円でした。

 

f:id:kintore40:20171119182646j:plain

 

そして、念願のこれを買いました!

 

f:id:kintore40:20171119182831j:plain

シャトルシェフKBJ-4500です。

実は、かつて、どんぐりさんのブログを見てほしいなーと思っていたお鍋です。

これで、冬場のガス代が節約できそうです。

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

10,000円なので、差額3,000円は現金、ポイントは300円発生しました。

実質、6,341円で購入できました!わーい!

先ほど、おでんを作り、今、保温調理中です(^^)

 

なぜか2910をクロスしていたことに気が付いた

・・・が、今日、カブドットコムの取引履歴をぼーっと見ていて気が付いたのですが、私、9月末になぜか2910ロック・フィールドの優待クロスを1000株行っているんですよね。

ロック・フィールドって、4月、10月優待だったはずなのに・・・なぜ・・・多分何かと間違えたか、ぼーっとしていたかで、覚えていないのですが、別に優待も来ないし、私、やっぱり9月は鬱だったのねと思った次第です。

ちなみに、権利も何も発生しないロック・フィールドの優待クロス手数料は

 

4,127円

 

です。

ビックカメラの手数料と合計すると、シャトルシェフ買えちゃってますね。(棒読み)

 

教訓

・鬱の時に優待クロスはやめましょう。

・今日も、カブドットコムすかいらーくのクロスはとれませんでした。

(午前中はメンテナンスしていたし)