節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

8848 ㈱レオパレス21 株主優待

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、昨日のブログに書いた中高年親子旅行がだめになりました。

ならば、せっかく気兼ねなく取得できる夏休み、

子供が夫のところに行く間、マイルを使って気楽な中年女子一人旅

って文字にしたためたら、寂寥感が漂ってきました・・・

と思い、これを取り出してみました。

 

8848㈱レオパレス21株主優待券です。

今期、配当は100株で1,200円でした。

株価は、私が損切した後大幅に上昇しました。

f:id:kintore40:20170716134414j:plain

上が今期届いた分(有効期間2017年9月1日~2017年2月28日)、

下が2017年8月31日までの有効期限の分です。

 

グアムの野戦病院跡地と噂のある、山の中のレオパレスリゾートに

無料宿泊できます。

国内だと、ホテルレオパレス札幌、仙台、名古屋、博多での宿泊が

50%オフです!

 

レオパレスリゾートは、宿泊したことはありませんが、

写真で見る限り、綺麗で、プールはもちろん、ゴルフ場もあって

よい感じの施設です。

ホテル代が無駄に高いグアムの中では、中堅クラスのホテルで

おひとり様大体1泊1万5000円~2万円前後というイメージです。

ただ、難点は、グアムの繁華街のタモンからは離れていることですね。

 

この優待券とグアムエコノミーの往復20,000マイル使って

 

「マイルと株主優待券を使ってグアム旅」

 

という4travelにあったようなブログが書ける!

(もともと、4travelのグアム株主優待旅行記を読んで、

配当利回りも悪くなかったので購入したのがこの銘柄です)

なんて思っていたところ

 

7月、8月とも全室、レオパレスリゾートグアムの株主優待枠分は

満室でした。

7月、8月のJALの成田ーグアム行き特典航空券は7月31日以外

全部空席待ちの状態でした。

 

私の8月31日まで有効期限の株主優待券、紙くず決定ですね(涙)。

 

なお、どうでもよい情報ですが、池袋か新宿の大黒屋(格安チケット屋)で

この優待券が1,000円で販売されているのを見たことがあります。

 

 それにしても、特典航空券グアム往復が20,000マイル、

サーチャージが8,610円なので、

やはり、予約が取りやすいにしても小松ー羽田往復の12,000マイル分、

帰省でちまちま使わずに、こういう旅行の時にこそ、どーんと使う方が

コスパがいいんでしょうね。

 

夏休み旅行も、計画をちゃんと立てることが大事だなと、

普段の生活のぎりぎり行き当たりばったりを反省する次第です。