節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

JALマイルと株主優待で行く節約グアム旅 レオパレスリゾートグアム よくなかったところ 編

 

 

f:id:kintore40:20171105100450j:plain

 

 

こんにちは!

kintore40です。

 

さて、前回はよいところを挙げてみたレオパレスリゾートグアム

今回、不便だったところを書いてみました。

 

よくなかったところ 目次

 

 

繁華街、海から遠い

やはり、レオマートが割と充実しているとはいえ、

町に行くにはちょっと不便だったかなーと思います。 

バスの本数が少な目です。

 

無料のウェスティン行(途中でDFSにも停車してくれる)

シャトルバスは1時間に1本

「赤いシャトルバス」は、40分に1本、

GPO(グアムプレミアムアウトレット)行があります。

もう一つ、グアムで有名なHISのレアレアトロリーバスは、

レオパレスまで来てくれません(号泣)

 

f:id:kintore40:20171105100624j:plain

赤いシャトルバスの料金、下記のとおりです。

私は5日券を購入しました。

レオパレスリゾートグアムのホテル棟ツアーデスクで販売しています。

 

f:id:kintore40:20171105125432j:plain

 

ホテル棟のロビーでバスを待っていると

ウェスティン!」「GPO!」

とホテルの方が大声で知らせてくれます。

 

アガニアショッピングセンターまで10分~20分くらいです。

ここで、ショッピングモールシャトルやハガニアマリンシャトル

乗り換えるのですが、

GPOまで行ってショッピングモールシャトルやタモンシャトルという手もあり)

乗り換え時間があわないと悲惨なことになります。

ショッピングセンターで時間つぶし・・・です。

f:id:kintore40:20171105100727j:plain

 

前がレオパレスリゾートグアムのウェスティンシャトルバス、

後ろがGPO行のシャトルバスです。

GPO行のシャトルバスですが、「赤いバス」と「赤くないバス」、

更にはバスではなくてミニバンっぽい車の時がありました。

割といい加減です。

 

f:id:kintore40:20171105095345j:plain

レオパレスリゾートグアムウェスティンシャトルバスの窓です。

座席はふかふかで、快適です。

外から見えないように、窓に黒の細かい目の目隠しがされています。

プライバシーばっちりですが、中からも何も見えません(笑)

f:id:kintore40:20171105101448j:plain

 

という感じで、私のような、午前中は勉強か副業していて

午後は、海を見に行き、夜はコンドミニアムでだらだらテレビという、

外こもりには、ぴったりだったのですが、

ビーチアクティビティや、繁華街のタモン地区で買い物や

食事をされたい方はどうかな~と思いました。

 

あと、プライベートビーチの業者によっては

タモン地区ホテルへの送迎はあっても、

レオパレスには行かない」

というところもあるので、要注意です。

下記写真は、GPOの中のツアー受付所ですが、レオパレス行きませんという

業者さんもちらほら。

f:id:kintore40:20171106100843j:plain

  

レオパレスリゾートグアムのだだっぴろさは、 

なんといっても「レオパレスリゾートグアム」という門を通ってから

f:id:kintore40:20171105100940j:plain

f:id:kintore40:20171105101116j:plain

こういう道路を延々と通るので、最初、歩いてアガニアショッピングセンターに

行けるかな?なんてグーグルマップを見て思っていたのですが、

無理です!

日没後は、ここら辺街灯もなく真っ暗ですし。

 

この一本道を抜けて、下記の野球場が見えたら、ホテル到着は近いので

どれだけ土地を所有しているのか・・・。

  

f:id:kintore40:20171106081132j:plain

レンタカーを運転できれば、島内一周、買い出しももっと幅が

広がったかな・・・とそれはちょっと後悔です。

 

 

株主優待で宿泊の場合、食器類がレンタル制に!

前は備え付けだったそうですが、今はレンタルになりました。

現在、部屋に備え付けとなっているのは、電子レンジ、電気ケトルです。

今回かりた電化製品は

・ホットプレート

・トースター

です。あと、炊飯器もレンタル可能です。

 

 

 

f:id:kintore40:20171106095208j:plain

 

f:id:kintore40:20171106095811j:plain

 

しかし、ホットプレートでスパムを試しに焼いてみたところ、

上手く焼けなかったので(号泣)、卵とかステーキ肉を

買わなくてよかったなとつくづく思いました。

あとは、食材を余らせてしまったので、反省です。

「韓国系だから」と行かなかったGPOのカリフォルニアマートで

お惣菜を調達すれば、もっと効率よくできたかなと思っています。

 

下記写真はホテル棟ロビーにあるホワイトボードですが、

真ん中くらいの用紙が、食器などのレンタル申請用紙です。

f:id:kintore40:20171106095517j:plain

 

あとは、クーラーの音がうるさかったくらいかな。

口コミで見かけた「蟻」は4階だったおかげか、見かけませんでした。

 

まとめ

繁華街や海から遠い以外は、とても快適に引きこもっていられたので、

やはり 今回、宿泊出来てよかったです。(>▽<)

タモンの☆4つのホテルと同ランクでありながら、

そちらよりも低価格で宿泊できるのも、リーズナブルだと思います。

ホテルの皆様、ありがとうございました。