節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

足指パッドムック本を購入~2013年前半太った私が行ったこと4~

こんばんは。

「お題スロット」というタイトルを見て

 

「スロットといえば、クランキーコンドルだよね!」

 

なんて中高年な連想をしているkintore40です。今日も来てくれてありがとう!

さて、またまた回顧録が続きます。

 

ムック本その4

さて、その当時、他力本願真っ只中で現実逃避をしていた私が購入したムック本その3は

 

着用して歩くだけで、姿勢がよくなり痩せる足指パッド

 

というもの。

透明の足の指にひっかけるパッドを着用して歩くだけで、

好きなだけ食べていても痩せた!という魅惑の体験談が私を誘い、購入。

早速つけて、出勤です。

さて、私は痩せたんでしょうか。

痩せたら、ここでAmazonにリンク貼ってるわーということは・・・

 

・期待した私をまっていたもの

それは、「足に水膨れできた」でした。

ひょっとしたら、これは姿勢が矯正されて水膨れができたのか?なんて

思い、それでも我慢して着用してみましたが、

姿勢が矯正された気配はなく、結局、効果もないままでした。

 

今なら、自分の姿勢が悪かった理由がわかるのです。

それは「腹筋」。

トレーニングを開始した時、私は腹筋が2回しかできなかったのです。

ようには、筋力がかなり衰えていたため、重くなった体を支えることができず、

結果、姿勢がかなり悪くなっていたのです。

その自分の筋力を考えず、こんな他力本願なグッズに頼って痩せようとする

この根性!

この根性が、太った一番の原因じゃないかな・・・なんて今となっては

思っています。

筋力がついた今なら、このパッド、ひょっとしたら効果あるかもしれないなーなんて思いますが。

 

さて、4つめのグッズにも裏切られた私は、なぜか子供と一緒に「ミニマラソン」

に出場することとなり、夜、ランニングを開始することにしました。

時に、2013年8月、蒸し暑い夜のことでした。

 

さて、続きはまた別の日に・・・。

今日は、ケトルベル8キロを持って、スクワットを20×30回して、ストレッチして寝ます!

皆様、よい夢を!