節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【7つの反省】油断大敵【FP2級】

 久々更新のkintore40です。

 

f:id:kintore40:20180527223854j:plain

写真は、映画「ヒトラー最後の12日間」のハンス・クレープス。

 

 

2級の試験でした

さて、今日はFP2級の試験でしたね。

3月くらいにテキストを購入し、5月の連休からテキストを読み(え?)でも、私、社保と不動産関係ならいけるから、ほら、過去問も50%できてるし!なんて思っていたら

 

 

50%のまま終了しました

 

 

いえ、厳密にいうと学科が50%で終了しましたという感じです。

実技は60%超えていたのですが・・・。

 

 

反省点

・・・やはり、前日までニコ動やyoutubeで国内外を含めた「総統閣下シリーズ」(ヒトラー最後の12日間の空耳ネタ)や「バルバロッサ作戦プロパガンダフィルム」を見ていたのがいけなかったですね。

 


【爆笑】もうヒトラーの空耳集見て 一人でお腹痛くなってるwwww

 

 

試験の間中、私の脳裏にはこの海外版総統閣下シリーズ「Greatest in the Reich」がずっと流れていました。

なんでこんなものを試験前日に発見してしまったのか。

 


Wilhelm Burgdorf - Greatest in the Reich

 

この動画は、プロデュースにあの「フェーゲライン」というところが芸が細かくて感銘しました。宣伝担当ゲッベルスではなくて女ったらしのフェーゲライン。

海外総統閣下シリーズではKrebs×Burgdolfというカップリングネタまであるんですよ。

 

「多くの女性が跪いてくる、そんな僕だけど、心の中にはただ一人。ハンス・クレープスだけ。」

 

この歌もそんな部分が………

 

 

あとこれも脳裏に流れていました。

 


【音MAD】ハイルヒトラーハイル

こちらも、前音源が「ルドルフ・ヘスの党大会の総統紹介」、途中が「映画でヒトラー役を演じたブルーノ・ガンツの映画における音声」、最後が「総統本人の演説」というのが芸が細かいです。

  

という訳で、試験を受ける皆さまは

 

1 資格があるからと言って油断しない

2 ちゃんと予想問題集を購入して解く

3 問題集、けちらない

(今回、TACのあのスッキリだけだと難しかったかも)

4 一か月前から働いて副業やって家事やっての試験対策は無謀

5 ニコ動とyoutubeはみない

6 【8237】松屋株主総会に行かない

ジョージ・ジェンセンのお皿がお土産でしたよ)

7 3級から受験する

 

の7つをあげておきます。

 

ああ、次は反省を生かして頑張ります・・・。