節約筋トレ愛好家日記

筋トレと節約好きな40代の働くお母さんです。筋トレ、加圧トレーニング、節約、ふるさと納税、株主優待、JALマイルなど書いています。

5か月で-1.3キロ!池袋西武カラダステーションで、頑張りましたね!と言われた日 2016年5月

こんばんは。

kintore40です。

昨日と今日は大掃除日和でしたね!

この時期はどうしても、年末年始の「ごみ回収日」とにらめっこになります。

特に、「燃えないゴミ」の最終回収日が早すぎるような・・・。

 

さて、池袋西武カラダステーションで計測ですが、

2016年5月、再度インボディ測定で訪問しました。

というのも、家の体組成計で計測しても、

ずっと体脂肪率が30%を切らなかったのです。

 

 

kintore40.hatenablog.com

 

前回は、こんな感じ

 

この時期は、結構好き勝手に食べてはいましたが、毎朝、体重は計測しておりました。

多分、裸足でも寒くなかったからだと思います。

今だと、寒いので・・・いやいや、お風呂の後に測ればいいじゃないかというつっこみはなしで・・・。

あと、この時期は、仕事に役立つような資格関係の学校に通学をしていたので(子供ではなく私が)、加圧トレーニングは週1、ボクササイズも加圧後に週1、区民ジムはあんまり行かない、ジムで買った名前不明のサプリをジムに行く日は飲む(節約のため)という日々を過ごしていました。

 

40代おばちゃんの久々の学生気分は楽しかったー!けど、疲れました。

ああ、子供が無事に成人して大学卒業して、株で大儲けしたら、今度は、卒業したのとは別の学部の大学と大学院に行きたい!と儚い野望を抱いています。

40代だけど、世の中にはもっと行きたい場所と学びたいことがあり、もっともっと勉強がしたいのです。

今、小学校六年生の息子がうらやましいくらいです。

 

話がそれました。

なので、体重は落ちてはいましたが、体脂肪率が相変わらず30%台をキープしているので、これはおかしいと予約はせず、わざわざ池袋まで赴き、計測のみをお願いしました。

 

結果は

体重は65.7キロ・・・前回より-1.3キロ

体脂肪率は28.1%

骨格筋量は変わらず、

ぽっちゃりから適正(ぽっちゃりよりの適正)へ!

 

となりました。

ひゃっはー!

f:id:kintore40:20161218214914j:image

 

「頑張りましたね!」

 

と計測してくださった池袋西武カラダステーションのカウンターのお兄さん。

ここ、無料にもかかわらず、一人一人、データを保存してくださっているのです。

応対も丁寧だし、怪しいサプリとか、プロテインとかをおすすめされることもないし、無謀な運動にはアドバイスをくれるし(笑)、急激な糖質オフもすすめないで、徐々に痩せる方へとアドバイスをくれるし、本当にいいダイエットアドバイスカウンターです。

リンクを貼ります。

 

www.sogo-seibu.jp

 

ようやく身長167センチより100引いても、体重がそれを下回るようになりました(涙)

目標体重にはまだまだとはいえ、痩せていきたい・・・なんて思っていたのです。

 

 

ちなみに、この後、6月に健康診断があり、更に少しやせていたので、ふふふと思いました。

ただ、ポリープなどがあるため、相変わらず診断結果(軽い人間ドッグ)はEでしたが・・・。

体重が痩せてもポリープってなくならないのですね。

 

40過ぎたら、毎年人間ドッグがおすすめです。

私も、今の職場に入社するまで、まさか、自分がこれだけポリープがあるとは思いませんでした。

 

今、経過観察は、胃、胆のうのポリープ。

これまで切除したのは、子宮頚管と右あごの奥、骨も一部浸食した膿腫。

まぁ、切除というとたいそうな感じもしますが、ほとんど日帰り手術でしたので、実際はそれほど大したことはないです。

最近の、医療技術の進歩にはびっくりです。

一応、腫瘍マーカーもCTもされていますが、今のところひっかかっていないので、これからもダイエットと健康維持に努めたいと思っています。

 

皆様も、是非、池袋西武カラダステーションに足を運んでみてください。

なお、ステマ記事ではありません(笑)

本当に、おすすめです。

 

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村