節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

朝どりの鎌倉野菜!有楽町交通会館マルシェの鎌倉リーフさん

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

昨日は、背中のトレーニングだったのですが、書くことがあまりなく・・・

というのも、最近、懸垂ができるようになりたいので、

ひたすら加圧で懸垂の練習をしているのです。

 

スミスマシンで、バーを握ってジャンプ→ゆっくりとおりる

 

をひたすら繰り返すという地味なトレーニングです。

まぁ、これで1日分のブログを書くのって・・・読みたいですかW

 

さて、今日は間に合いそうだったので、有楽町交通会館マルシェに

足を運びました。

今日は17時50分というぎりぎりの時間・・・そうしたら、ラッキーなことに

鎌倉リーフさんが、大安売りセールをやっていました!

 

鎌倉リーフさん

 

 

鎌倉リーフさん

 

kamakuraleaf.com

 

私は三浦半島が結構好きです。

ネクラで陰気な私も陽気に過ごせそうな三浦半島の温かさ。

そして、意外に美味しかった三浦野菜に鎌倉野菜。

 

鎌倉リーフさんのお野菜は、よく売れていることが多いのですが

今日は雨で人が少なかったのか、なんと投げ売り状態でした!

美味しい鎌倉野菜がトマト以外オール100円!

いんげんは売り切れでしたが、それでも十分に野菜を買うことができて

帰りは幸せな気分となれました。

 

今日の戦利品

 

f:id:kintore40:20170621204514j:plain

プチトマト・・・200円

きゅうり・・・100円

紫玉ねぎ・・・100円

紫メークイーン・・・100円

バジル・・・100円

合計600円!消費税なし!!

 

f:id:kintore40:20170621204641j:plain

きゅうりの、「花」と触ると痛いこの「いぼ」。新鮮な証左です!

なお、ご飯作る間、おやつ代わりに1本、先日作った梅味噌をつけて

いただきました。

 

kintore40.hatenablog.com

 

キュウリ、甘くて美味しい~~~。

 

今日の高たんぱく手抜き料理

 

初めてみたので購入してしまった紫メークイーンをどうしようかなと

帰りの電車で考えて、シンプルに蒸し野菜のサラダにすることとしました。

f:id:kintore40:20170621205002j:plain

材料は

・紫メークイーン3個

・人参 1本

・紫玉ねぎ 1個

・赤カブ 4分の1個

・きゅうり 2分の1本

ミニトマト 適宜

・ツナ缶 1個

ゆでたまご 2個

塩、コショウ、酢、マヨネーズ 適宜

 

まぁ、冷蔵庫の中のありあわせです。

とっても簡単で

1 切った紫メークイーン、人参、赤カブ、紫たまねぎをシリコン鍋に入れてレンジでチン。

 

2 その間にゆで卵を作る。キュウリを切る。

 

3 レンジでチンした材料にキュウリ、ツナ缶をまぜる。

 

4 マヨネーズ、酢、塩、コショウをお好みであえる。

 

5 最後はゆでたまご、プチトマトを適当に入れてもりつけて出来上がり。

 

f:id:kintore40:20170621205645j:plain

・・・所要時間は約15分です。

私の故郷である「越前焼」の器でごまかしましたW

 

なお、紫メークイーンですが、外見によらず、蒸すと意外と美味しかったです。

これ、普通にじゃがバターでも美味しいと思います。

 

今日の有楽町交通会館マルシェまとめ

・毎日18時までです。

・終了間際に駆け込むと、掘り出し物と会えるかもしれません。

・鎌倉リーフさんの安売りにあたったら超ラッキー

 

f:id:kintore40:20170621211931j:image

 

 

鎌倉リーフさん、破格値でお野菜を販売いただき、

ありがとうございました!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村