節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【ふるさと納税】大阪府泉佐野市の黒毛和牛切り落とし特盛パック2キロ届きました

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、わたくし、現在、周囲で人気の暗闇ボクササイズ

b-monsterの体験を予約しました。

月謝がちょっと痛いのですが、親の分の夏休み旅行費が浮いたので

ここは一発、1か月だけでも通ってみようと思っています。

またこの夏が終わったら、元の節約生活に逆戻りです。

 

さて、週2回の加圧トレーニングに更に暗闇ボクササイズまで追加という

体育大学生のような生活を心がけていても、

お土産のでん六豆ですべて帳消しの私のところに、

大阪府泉佐野市より黒毛和牛切り落とし特盛パック2キロが届きました。

1万円の納税の返礼品です。

先日の楽天お買い物マラソンの時に納税したもので、

7月8日納税→7月19日着なので早いですね。

item.rakuten.co.jp

 

泉佐野市の「黒毛和牛切り落とし」ですが、

前回は、今年の春、楽天ふるさと納税ポイント10倍の時に

下記を頼んで、薄切りで使いやすく、わりと「あたり」の品が届いたんですよね。

 

item.rakuten.co.jp

 

なので、今回は更に上の重量の2キロ!と思ったのですが、

うーん、今回、レビューにあったとおり、脂身が多いかも・・・。

f:id:kintore40:20170719210320j:plain

 

f:id:kintore40:20170719210346j:plain

f:id:kintore40:20170719210446j:plain

f:id:kintore40:20170719210503j:plain

 

 

f:id:kintore40:20170719210552j:plain

写真がいまいち汚くて申し訳ございません。

まぁ、切り落としですから、文句は言えませんね。

 

そう考えると、安定した品質の豚肉が4キロが届いた都城市は、よかったんですね。

5月末、駆け込みで納税して届いた大万吉豚もそろそろなくなってしまいます。

もう4キロ豚肉と巡り合えないだなんて、悲しくて悲しくてたまりません。

 

まぁ、我が家では久々の牛肉なので、ありがたくいただきます。