節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【ふるさと納税】宮崎県木城町よりきじょん豚モモ6キロ届きました

kintore40です。

   

 

少し前の話ですが、宮崎県木城町よりきじょん豚モモ6キロブロックが届きました。

item.rakuten.co.jp

 

12,000円分の返礼品で、平成30年4月14日納税→5月9日到着です。

佐川急便飛脚クール便にて到着。

 

f:id:kintore40:20180623220201j:plain

 

 豚モモ肉ブロックが4つ入っています。

 

f:id:kintore40:20180623220525j:plain

f:id:kintore40:20180623220540j:plain

 

   

冷凍庫の中がいっぱいになりました。

縦になっている牛肉は、楽天スーパーセールで買った「かどや牧場」の牛肉切り落としです。 

 

 

f:id:kintore40:20180623220243j:plain

f:id:kintore40:20180623220258j:plain

 エコバッグと比較してみました。

 

豚モモブロック4等分で使いにくいかな?と思っていたのですが、解凍して塩漬け豚(セージ、ローズマリー、タイム、塩に2~3日ほどつけてローストなので楽)にしたり、味噌漬け(みりん、味噌、醤油、砂糖でたれを作って2~3日漬けて焼くので楽)にしたり、チャーシューにしたり、普通に焼いたりと使い勝手がよかったです。薄切りにする技術がないので、しゃぶしゃぶにはできませんでしたが・・・。

 

こちらの豚肉は臭みがそれほどないので美味しいです。

あっさりと塩コショウでも美味しくいただけました。

ごちそうさまです!

 

 

今年、プライオリティパス目当てで楽天プレミアカードを申し込んだので、楽天でのふるさと納税が多くなりそうです。

こちらの「きじょん豚モモ肉」はリピートする予定です。