節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【ふるさと納税】北海道雄武町から鮭の山漬けといくらのセット

 

f:id:kintore40:20171220212506j:plain

 

こんばんは。

kintore40です。

師走ですね。

 

    

 

 

 

さて、今日は、ふるさと納税の北海道雄武町より12,000円分納税の返礼品、鮭の山漬けといくらのセットが届きました!

ふるさとチョイスより納税しました。 

f:id:kintore40:20171220212710j:plain

 

 

 

 

12月2日納税→12月20日到着です。

 

実は、読者になっているkabuyuutaiさんのブログを拝見して、「これいい!!」と思ったものです。

 

 

kabuyuutai.hatenablog.com

 

 

www.furusato-tax.jp

うちの子は、幼いころより「いくら」が大好き。

「いくら」として販売されているものは、どうしても高価なので、いつも秋のいくらが安いシーズンになると筋子を買って漬ける庶民の我が家。

でも、今年は、頑張っても、どうしても安くなりませんでした(号泣)

 

f:id:kintore40:20171220212923j:plain

 

このため、急遽予定を変更し、今年の最後から2番目のふるさと納税は、肉ではなく「いくら+鮭」にしました。

鮭の中でも、この「雄宝」は、3キロ以上のシロザケで20の切り身+お頭つき(2.5キロ)、いくらは250グラムととてもお得です。

しばらく、お魚に困りません。ありがたや。

 

問題は、「ドコモのケータイ払いが使えなかった」ことでしょうか。

これに対応をしていれば、言うことなしだったのですが。

 

あと一品、長崎県松浦市から、野菜と卵のセットが届いて、今年のふるさと納税も終わりです。

実は、休職中だったのですが、賞与が満額支給されたので、あわてて追加納税しました。

元々賞与は、貯金するばかりで、使わない!と決めているお金なのですが、いただけるだけありがたいです。

 

今年も、働いたおかげで、色々とふるさと納税ができて、よかったと思っています。

実は、来年早々、軽く入院が決まったのですが、来年も、本業に、副業に、働いていきたいですね!

 

kabuyuutaiさん、ありがとうございました!