節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【ふるさと納税】朝採れ?卵入り!長崎県松浦市より返礼品10,000円分 野菜と卵と米のセット

kintore40です。

   

 

野菜が高くてどうしよう

今年は野菜が高いですね。

昨日、春菊を購入しようとして250円だったので撤退した私です。

ジャガイモ、人参、玉ねぎはまぁまぁだったのですが、葉物野菜はまだまだ高値圏で推移していますね。

参考までに農水省の食品価格動向調査のデータです。

 

 

http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/anpo/kouri/k_yasai/attach/pdf/h22index-84.pdf

 

「ETFS葉物野菜ETFみたいな投資商品があったら、今頃3倍くらいの利幅とっていたんだろうなと思ってしまうくらいです。 

 

長崎県松浦市ふるさと納税で野菜をゲット

今年一番のふるさと納税は、長崎県松浦市の「野菜と卵のセット」をリピートすることにしました。

 

 

www.kintore40.net

 

そう、これです。

オーガニックではなくても野菜が新鮮で美味しく、卵も新鮮でした。

 

先日の楽天お買い物マラソンでこれをリピートしようとしたのですが、品切れだったこのセット。

このため、2018年度のトップバッターを彩るふるさと納税は、10,000円の「野菜、卵、お米」のセットにチェンジしました。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

f:id:kintore40:20180211200808j:plain

 

 

 

こだわりの白い段ボールで届けてくれるので、ちょっとギフトを貰った気分になれます。

2月3日納税→2月11日到着です。

発送の連絡は2月9日にあったので、相変わらず対応が早いですね。

 

f:id:kintore40:20180211195621j:plain

今回も、市長からの封書によるお手紙付きです。 

 

長崎県松浦市 ふるさと納税10,000円返礼品内容

f:id:kintore40:20180211194722j:plain

 

・はくさい 

・春菊 

・ベビーリーフ? 

・ねぎ  

f:id:kintore40:20180211195316j:plain

 

・キャベツ

・じゃがいも

・みかん

・柚子唐辛子

 

f:id:kintore40:20180211195453j:plain

 

 

・三角養鶏場の酵素卵 10個

・米 5キロ

以上です。 

春菊が250円、キャベツが300円近くになっている現在、価格高めの葉物野菜がいっぱいなのが嬉しいですね。

なお、この中のキャベツですが、実はこだわりのキャベツ「さとうくん」だそうです。

 

 

f:id:kintore40:20180211200500j:plain

  

三角養鶏場の卵は、生産日が2月9日でした。

発送日に収穫した卵を発送してくださるのですね。

朝採れ卵で間違いがないとは思いますが、この卵美味しいので、新鮮さはお墨付きです。

有難いことです。

 

この野菜が高騰している中、前回の5,000円とそれほど遜色なく、しかもお米5キロまでいただけて、生みたての卵までついて1万円とはやすいなぁ~~と思っていましたが、さきほど見たら、品切れだった5,000円の野菜+卵セットが復活していました・・・。

米はそのうち消費するのでよいのですが、本当はそちらの5,000円セットが第一希望だったので、今、微妙な気分に陥っています。

 

長崎県松浦市の皆様、今回もありがとうございました。