節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

株主総会シーズンですね・・・とこんなものまでメルカリで売れるとは

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

さて、そろそろ株主総会シーズンですね。

皆様も、株主総会に足を運ばれますか?

 

株主総会

 

 

昨年は8136サンリオに行きました

昨年は、会議の後に8136サンリオの株主様ご招待デーでピューロランドに行き、

ひどい目にあった私です。

 

ある年、とある理由でサンリオピューロランドに子連れで行ったのですが、

乗り物も、レストランも、カフェも、すべてが混んでいて

子供から「僕、二度と行かないから!」と言われて終了しましたっけ。

 

で、それをリベンジすべく、数年間サンリオの株価をチェックしつづけ、大分下がったところで、NISAで株をゲット。

(配当が8000円だったので、ついついNISAで買ってしまいました)

そのまま株主優待を取得し、積年の思いをはらすべく、

株主総会の日のサンリオピューロランドに、中年のおばちゃんが一人、

わざわざ会議の後に職場を早退して足を運んだのです。

 

 f:id:kintore40:20170609215505j:image

せっかくだから、乗り物全部のって、おみやげももらって、

カフェで飲み物飲んで、キャラクターと写真撮影!株主だし!

と、年甲斐もなく思っていましたっけ。

ところが、会場は

 

とっても混んでいました

 

 

株主様ご招待デーの平日なのに、なんで?

・・・結局、リベンジどころか乗り物には乗れず、ここまで来たしと、

おみやげくじを引いて、帰りました。

あたったのは、ぐてたまグッズでした。

 

 

f:id:kintore40:20170609215528j:image

 

今年は8036三菱東京UFJ銀行に行こう!と思ったら

昨年の失敗をふまえて、今年は、サンリオは権利取得前に売ったし

8036三菱東京UFJ銀行株主総会に行こう!

麻布かりんともらえるし!と思っていたら

 

おみやげと株主優待、廃止ですって(遠い目)

f:id:kintore40:20170609213603j:plain

 

・・・本日届いた株主総会のご案内に通知が入っていました

9月末で、株主優待終了です。

3月の権利取得後、売ってしまったのですが、株主総会のおみやげ

楽しみにしていた私は、残念です。

 

全力二階建てさんのまとめを読んだら

ふと、全力二階建てさんのまとめを読んだところ、

 

kabumatome.doorblog.jp

 

メルカリで議決権行使書、売れるんですって(遠い目)

 

えええええー!です。

しかも、「三越伊勢丹」に「ファンケル」に「オリックス」・・・。

私、案内来ているよ!メルカリで売れちゃうよ!

ついでに、JALが出ているということは、ANAも売れるの?

と検索をしたところ、本当に売っている人がいて、しかも売れているという・・・。

 

 f:id:kintore40:20170609215549p:image

 

f:id:kintore40:20170609215600p:image 

 

なぜ、議決権行使書が売れるのか、サンリオならまだわかりますが、

オリックスとかJALとかなんで?三越伊勢丹とかなんで?と

よく理由がわかりませんが、世の中、こんなものも売れるんだ、

すごいなーと思った次第です。

新たな副業ですかね。

 

あ、ちなみに、先日シンプルライフな貧乏ぶりがばれた私ですが、

いまだにスマホは持っておらずガラケータブレットです

 

kintore40.hatenablog.com

 

 

 

株主総会、ここに行きます!

6月17日(土)、早朝パートの後に、4921ファンケル株主優待に足を運ぶ予定です。

今のところ、おみやげが廃止になったという通知は、入っていなかったと思います。

会場で、コラーゲン飲み比べセットか、えんきんセット、BBクリームセットを目を凝らしてみている中年おばちゃんがいたら、多分、私です。

 

会場でお目にかかる機会がございましたら、皆様、よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村