節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【休職日記】旅行の準備でキャン★ドゥに

こんにちは。

今日は晴れましたね。

朝から布団を干して、今日も引きこもりのkintore40です。

 

そういえば、私のマイル旅行は、今週末発なので、

少し旅行の準備をしようかと思い、スーツケースを出して

足りないものの買い出しに行きました。

でも

 

コンタクトレンズと眼鏡

 

以外、毎回、足りないものは現地調達でいいか、という感じなので、

スーツケースベルトを買うくらいで終了しました・・・。

私のスーツケースは、20年ちょい前のサムソナイトのものです。

重たいのですがともかく丈夫で、壊れたら買い替えようと思って

20年くらい経過してしまいました。

もちろん、TSAロックには対応しておらず、

米国領土入国の際には、スーツケースの鍵をかけることができません。

 

鍵をかけないときは、いつも、手荷物を預ける際に、

スーツケースにガムテープをぐるぐる巻いて預けていたのですが、

やはり恥ずかしいかな・・・と思い、

キャン★ドゥでスーツケースベルトが100円だったので

それを購入したのです。

 

これです。

赤と青の2種類あり、今回、赤を購入しました。

色的にはファッションセンスはゼロですが

どうせ航空会社に預けると、とっても汚れるので

100円で充分です。

なお、伸縮性は全くありません。

 

f:id:kintore40:20171026155310j:plain

 

古いスーツケースにもフィットしました。

それにしても、私のスーツケース、ぼろいですね・・・。

f:id:kintore40:20171026155330j:plain

 

キャン★ドゥには、他にも、旅行用のメッシュポーチや

無印良品の旅行グッズと比較しても遜色ない旅行用衣類ケースが

販売されているので、意外と使えます。

 

昔、2698㈱キャンドゥの株を持っていたのですが、

年2回優待が、1回に改悪になったので手放したのでした。

今、株価を見たら上がっていますね・・・。

 

週末は、台風が来そうなので、それが心配ですが、

暖かいところで引きこもってきます。

f:id:kintore40:20171026155501j:plain