節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

JALマイルと株主優待で行く節約グアム旅 飛行機が被雷して遅れているよ!編

こんにちは。

kintore40です。

 

私は、今頃、飛行機の中で、機内食の写真を

撮影しているはずでした。

 

なのに、飛行機が・・・飛行機が

 

被雷しました(T◇T)

 

飛行機が被雷して遅れてるよ!目次

 

JAL様ミールクーポン1,500円配布

定刻は10時40分発。

現在時刻、13時20分。

11時20分頃、JALよりミールクーポン1,500円分が配布され、

EXCELSIOR CAFFEで、コーヒーとサンドイッチ、クレミアソフトを

購入して、1,501円支払いました。

Tポイントも貯まってちょっとお得な気分です。

集合は、13時30分だそうです。

 

f:id:kintore40:20171029131737j:plain

 

流石、JAL様です。

1,500円もご準備いただけるとは。

大●航空が3、4時間ほど遅延したときは、

パウンドケーキ一切れとエルビーの紙パックのお茶でした。

 

 

レオパレスリゾートグアムへの連絡

1 レオパレス予約センターに連絡する→日曜日休みなので出ない 

2 12時頃、スカイプで、ホテルに直接電話をする→誰もでない

3 12時30分、スカイプで、再度ホテルに直接電話をする→

予約番号と名前を伝えて、送迎を遅くしてくれるようにお願いする。

グアムっていいですね。

日本語と片言の英語でなんとかなるので。

 

今日の成田空港の両替レート

グアムの両替は、レートが余りよくないので、成田空港で両替をしました。

今日の両替レートです。

事前にネットで検索したところ、三井住友銀行が一番よい

と書いてあったブログを見たのでそうしようと思っていたところ、

結果

1 三井住友銀行

f:id:kintore40:20171029131835j:plain

日曜日の午前中は営業しておらず

 

2 GPAがキャンペーンをやっていたので両替(116.12円)

f:id:kintore40:20171029131919j:plain

 

f:id:kintore40:20171029132015j:plain

3 出国審査後エリアに入ったところ、出国審査後エリアの

千葉銀行が一番レートがよかったのでOrz(115.94円)

 

f:id:kintore40:20171029132040j:plain

 

そういえば、関空でも、出国審査後エリアの池田泉州銀行

円→ドルレートが一番よかったことを思い出しました。

ネットのブログ情報、あれ、出国手続しないで、

成田空港に来ただけで書いた情報だったんですね。

ちなみに、他はこんな感じでした。

f:id:kintore40:20171029132225j:plain

 

 

色々なトラブル

あとは、

・KALのラウンジに行こうと思っていたら、KALラウンジは

第二じゃなく第一ターミナルにしかなかった

・お金をおろそうとしたところ、メインの新生銀行

三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードを忘れたのに、

スギ薬局のポイントカードはなぜか財布にある

 

色々なトラブルが私を襲いつつあります。

 

到着したら、ベイレススーパーマーケットで買い出し!を

予定していたのですがこの調子だと、

夜到着、レオマート買い出しになりそうですね。

無事、到着できるかどうか・・・そろそろ集合時刻なので、この辺で。

 

追加

今、アナウンスがあって、21時55分発だって!!!!

夕食のミールクーポンも配れるとのことだけど、21時55分って何っ!!

グアム、夜中到着じゃん!!!!!!

あー、またレオパレスに電話しなきゃー。