節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

ダイナースカードで利用可能!グアム国際空港 サガンビスタラウンジ

 

f:id:kintore40:20171108090156j:plain

   

こんにちは。

kintore40です。

 

さて、私、先祖代々より由緒正しい平民ですが、

どう間違えたか、銀座ダイナースカードを所持しており、

あの世界各国の空港が利用可能のプライオリティパスを自動付帯で持っています。

 

 

成田空港第二ターミナルでは、出国審査後のエリアに

プライオリティパス対応の

ラウンジがなく、全く意味がなかったのですが、

グアム国際空港では、「サガンビスタラウンジ」が利用できるので、

出国前の1時間、利用してきました。

 

グアム国際空港、JAL受付、こじんまりしています。

 

 

f:id:kintore40:20171108085802j:plain

 

グアム国際空港は、正式名称「アントニオ・B・ウォン パット空港」と

言うそうです。

 

f:id:kintore40:20171108090419j:plain

 

大行列の出国審査が終了して、

免税店もちょろっと。

ロンシャン安いかな~なんて思ってみましたが、

三越で10%株主優待割引で買うのとそれほど値段変わらず。

また、季節限定色がなかったのでパス。

f:id:kintore40:20171108090810j:plain

 

ロンシャン側をちょこっと進むと、ひっそりとサガンビスタラウンジがあります。

なお、ロッテ免税店で買い物をするとTポイントが貯まるので、

グアムはTポイント必須です。

f:id:kintore40:20171108090953j:plain

 

サガンビスタラウンジ入口です。

VIPでもないのに、入ってすいません。 

f:id:kintore40:20171108091326j:plain

 

受付で無料WiFiのパスワードをいただきました。

ラウンジ内、写真を撮影すると「じろ」と見る白人の方が

いらっしゃったので、余りできませんでした。

皆様、どうやってばんばん撮影してるのでしょう。

中は結構広く、アルコール類もあります。

f:id:kintore40:20171108091541j:plain

 

 

f:id:kintore40:20171108091702j:plain

 

 

この日の朝食は、冷蔵庫に残ったものを一掃したため、

昼食は全くお腹がすいておらず・・・ここで昼食です。

チャーハン、焼きそば、八宝菜、カレー、肉まん・・・。

メニューに一貫性がまったくありません。

ホットドッグやパンもありました。

お食事の味は、グアムクオリティですが、

台湾の「開喜烏龍茶」があり、美味しかったです。

このブランドの烏龍茶は無香料なせいか、

日本のメーカーの烏龍茶よりも、えぐみがなくて、ついついお代わり。

  

f:id:kintore40:20171108091832j:plain

 

ケーキは、生クリームではなく、バタークリームっぽい何かでいまいちでした。

 

f:id:kintore40:20171108092540j:plain

 

シャワーがあるのはいいですね。

 

f:id:kintore40:20171108092813j:plain

 

f:id:kintore40:20171108092953j:plain

 

という感じでした。

 

実は、銀座ダイナースカードの銀座ラウンジが改悪されるので、

①銀座ダイナースカードを解約して、今のJALアメックスゴールドをプラチナにする

JALアメックスプラチナは、プライオリティパス自動付帯、お買い物でマイルもよく貯まる

(プラチナだと、ワオン引き落としも対応してくれるんですよ。

なぜか、JALアメックスゴールドは対応しないって・・・)

 

JALアメックスをやめてただのゴールドカードにする。

ワオンとも相性よさそうですしね。

 

いっそのこと、

 

「SPG銀座ダイナースJALアメックスソラチカWAONカード」

 

というのがあれば、こんな悩まずに済むんですけどね。

財布の中も、整理されますし。

 

休職中、クレジットカードの整理をしようとしているので

(今、整理対象となっているのは楽天、ヤフー、プリンス)

年会費がかかるカードって、悩みますね。