節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

中高年齢者(高齢者等の雇用の安定に関する法律による)による初めてのIPhoneSE体験

   

 

こんにちは。

kintore40です。

 

 

さて、皆様、IPhoneXが届いた!とかこう使う!とか8との違い!とか楽しそうですね。

ええ、私のところにも来ましたよ~。

 

 

IPhone SEが

 

f:id:kintore40:20171124134708j:plain

 ※なお、写真左上の保護フィルムは、追加で購入しました。

 

 

Xじゃなくってすいません。

ドコモオンラインで、安かったんですよ。月の分割手数料が200円台で。

 

ふふふ、Xの影で忘れ去られてるSE・・・存在感がなくて、まさに私みたいよね、ふふふ

 

なんて思いながら注文しました。 

設定自体は、商品と一緒に梱包されていた

 

・これでもか!という紙の説明書

・ネットみろ、コールセンターでもOKという説明書

・だめだったらドコモショップにもってけという注意書

 

と、細かく丁寧だったので、あっさりとできました。

むしろ、FOMAカードよりも小さいUIMカードの差し込みに手間取ってしまいましたが・・・。

f:id:kintore40:20171124134945j:plain

 

 

 

なので、今更ながら書いてみました。

 

全く需要がないだろうけど、IPhoneSEのよいところ

 

1 速い

9年前のガラケーより全然速く、何世代か忘れたけど、2014年の香港旅行の画像が入っているIPadminiよりも全然速いです!

もう、おばちゃん感動ですよ。

kindleがとても読みやすくなり、また「kindle読み放題」に再登録しました。

 

2 スマホ対応のアンケートやプレゼントに応募できる

なんだか、地味に嬉しいです。

これまでヤフーのプレゼントの応募、あれ、当選してもスマホじゃないと当選のバーコードが表示されなくて

 

一回、缶コーヒーが当たったのに、当選権利が無効となりました

 

3 片手で持てる

片手で余裕で持てる大きさです。

道に迷ったとき、IPadminiでグーグルマップを出すのは大変でしたが、スマホだと片手で持てていいですね。

ポケットにも楽々入りますし、小さいサイズいいですよ!

 

 

IPhoneSE、しまったと思ったところ

 

1 指が太いと辛い

それで、別のキーを押してしまって、ウェブの暗証番号とネットワーク暗証番号がロックされて、某ターミナル駅のドコモショップに足を運んだ私です。

そうしたら、その店舗には「実質機種代金0円」のガラホがあって、微妙な気分になりました。

指が細ければ問題ないですよ、多分。

 

2  老眼には辛い

老眼じゃないもん!ちょっと水晶体が緩んでるだけだもん!な人に、ちょっと辛い画面サイズかな。

ガラケーよりは、大きいですけどね。

 

 以上です。

 

 

 ただ、次は、多分、大きい画面の機種にすると思います(棒読み)

気が付けば、法律上、中高年の要件を満たしていた私の初めてのIPhone体験でした。