節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

モラハラ・パワハラによる心の問題により休職した私に対する次はジタハラ

www.itmedia.co.jp

   

 

 

 

 

 kintore40です。

 

 

今日は

 

モラルハラスメントで休職中の私が、ストレスチェック制度の注意点を書く謎」

 

を書こうかと思っていたのですが、もうね、あんまりにも腹がたったので、最近流行のジタハラについて書こうかと思っています。

 

なお、「ストレスチェック制度の注意点」は、クラウドワークスで受けた仕事です。

登録して1年、休職してから「何があるかわからないし、ライターをやってみよう!」と頑張って1円以上のライティングに応募して、ライター経験浅いですが、やっと2件、採用されました。

そのうち1件が、このような労務管理系だったので、あんまりお金になりませんが、うきうきしながら、厚労省のHP見て書いてます。

 

ジタハラって「早く帰れ」という上からの命令が出ても、結局業務量変わってないんで余計に大変です!というもの!。

で、仕事量は何も減ってないの。

私も、休職する前に「時短勤務が・・・」とか言われましたよ。

でもね、

 

 

時短やられると余計に終わらないんだよ

 

 

ねー。

こんなこと言いたくないけど、私、一日、何件、外部の人との打ち合わせあったかしらねー。

ねー。

その中、残業するとぶつくさ言うから早めに出勤して、神経使ってたのに・・・。

 

 

「最初、復職は時短から云々」

 

とか言ってきたわ。

だから、時短だと終わんないし、残業するなってそっちがいってきたんでしょうが!!!

 

あのね、こんなことをブログに書くのもどうかと思ったけど、数年前、モラハラ社員が、「僕、こんなのできません」とか言ってきた業務がそのまま私のところに来たんだよね。

あと、育休時短中の社員の仕事、彼女いっぱいいっぱいでイライラしていて大変だからって私のところにきたんだよね。

主たる原因は、モラハラ職員に虐められてたからなんだけど。

普通、産休明けの女性社員に

 

「どうして戻ってきたの?僕だったら仕事辞めて子供の傍にいるのに。」

 

 

って面と向かって言わないよね。

で、残業するな、モラハラパワハラ、休職するな、挙句の果てに時短とか言ってきて

 

 

だから、時短じゃ終わらないから

イライラしてるんじゃん

 

 

と朝から呟いてみました。

ああ、今、有酸素運動をすると、パニック障害みたいな症状が起きるので、ジムにもいけず、運動もできないので、ついついブログで書いてしまいました。

ごめんなさい。

 

職場、下記読んでちょっとは対応しろよと思いつつ。

 

厚生労働省:心の健康問題により休業した労働者の職場復帰支援の手引き〜メンタルヘルス対策における職場復帰支援〜

 

今の私、メンタルヘルス系の労務管理問題(主に労働者側)からなら、とーってもよく書けるので、是非、お仕事ください(笑)