節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

方災除け続き@寶登山神社【オカルト入ってます】

 

 

 

 

こんばんは・・・。

kintore40です。

   

 

さて、前回の

 

 

www.kintore40.net

 

 

 

この時、神社でいただいた砂を撒く「お砂撒き」をしました。

 そして、天井の東西南北と中央にセロハンテープでぺたぺたとお札を貼りました。

 

 

f:id:kintore40:20171122155444j:plain

お札を貼って一気に怪しくなる天井。

すると、なんとまぁ、

 

朝、見たら、「北」と「東」の札が落ちてました。

 

 

北東って鬼門ですね。

日本の家相は否定派な、元占い師の私ですが、流石にびびりました。

このお札を貼った部屋も、鬼門なんですが。(汗)

 

 

実は、今回の引っ越し先の懸念していたことは、大島てる的な心理的瑕疵物件ではなく

「個人でお祀りしている神様」でした。

 

内見の段階で、日当たりがよいのになんか寒い家!だったのですが、なんといっても土地はよく、家賃が安く、更新料もなく、なぜか新品のエアコンも3台つけてくれるという太っ腹だったので、なんとなく契約してしまいました。

  

f:id:kintore40:20171122155721j:plain

 

・・・が、甘かったのです。

引っ越し先で、私を待っていたのは、まず「不眠」でした。

祀られてる方角に、足を向けて寝ると、夜中、何回もトイレに起きてしまうのです!

中年だし、老化かな?ストレスかな?と思っていたのですが、ある日そういえば!と思い立ち、枕を逆にしたところ、夜中に起きることがなくなりました(笑)

なお、子供部屋は、そのスポットより、離れていますので無事です。

 

人間、いいことばかりではなく、悪いこともあってこその人生というのはよくわかるのですが・・・

 

と書くと、なんだか、また怒られそうなので、ここまでにしておきます。

 

 こんなことなら、三峯で「金運向上」ではなく、「方位除け」をやっとくべきだったわーと思っているのですが、この方災除けがいつまで続くのかが、ちょっと気になる私です。