節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

1枚2,980円 ANAの株主優待券を「ニューしんばしビル」の金券屋で売ってきました

 

f:id:kintore40:20171128094405j:plain

 

 

 

こんにちは。

kintore40です。

 

   

 

昨日は、ANA株主優待券を、サラリーマンの聖地、新橋のニューしんばしビル内の金券ショップで売ってきました。

ええ、あの「三菱サラリーマン」さんのANA株主優待券買取ブログを拝見してです。

はてなの方じゃないので、引用してよいものかどうかわからず、引用していません。年収900万円で年間貯金650万円、月の支出が65000円て、そこらへんのミニマリストがひれ伏すような内容です。

是非、ご覧になってみてください。)

 

 最低価格は2,400円~のニューしんばしビル内金券ショップ

f:id:kintore40:20171128094647j:plain

  

このビルの中でも、平成30年11月30日期限のANA株主優待券買取価格は、最低価格2,400円~最高値2,900円と500円の幅がありました。

あえて、上記の店舗がどこかは書かないでおきます。(営業妨害とか言われそう)

ちゃんとリサーチしないと・・・。

 

このビルの中、本当に金券ショップが多いのですが、大体の店舗の相場が2,800円前後での買取でした。

 

f:id:kintore40:20171128094925j:plain

f:id:kintore40:20171128094812j:plain


オークファンを見ると、今の落札相場が、2,600円~2,700円前後なので、新橋まで来たかいがあります。

定期があるところまで定期で行き、そこから歩いたので、交通費はゼロです。

定期をまだ所持させてくれる職場には感謝というところですが。

 

アクセス・ステーションで買取依頼 1枚2,900円

f:id:kintore40:20171128095254j:plain

ここが、三菱サラリーマンさんのブログで紹介されていた「アクセス・ステーション」さんです。

平日の昼間なのに、買取も販売も人が並んでいて、人気店です。

私の前に並んでいた方が、ANA株主優待券を大量に買取依頼していて、「2,900円」でお見積りが出されていたので、ここで買取依頼をしました。

 
平成30年11月30日期限優待券が2,900円×3枚
平成30年5月31日期限優待券が2,600円×1枚

合計11,300円で売れました。

 

おまけ

昼食はまだなのですが、ちょっと小腹がすいたくらいな感じです。

そんな時はここ!新橋駅前にある大和鮨さんです。

 

f:id:kintore40:20171128095634j:plain

 

なんと、ランチの丼ものが648円(写真には写っていませんが、お味噌汁付き)ですご飯は少な目ですが、+50円で大盛りにしてくれます。

店内は狭いのですが、丼ものとはいえ、カウンター席で久々にいただくお寿司。 

 

f:id:kintore40:20171128095746j:plain

 

親子丼です。

今、「食べ盛り」じゃないので、この量で充分です。

これで648円ならコスパはよし!

サーモンもいくらも美味しいです。

ただし、私が前回食べたお寿司は、アトムの優待でいただいた「かっぱ寿司」なので、比較対象するのもおこがましいですが・・・。

なお、ここは夜もコスパがいいですよ。

 

このような感じで、結構満足な買い取り額になった今回のANA株主優待券。

ただ、平成30年5月31日期限優待券が2,600円買取って、ちょっとだけ納得がいきません。

今度から、「使わない」と決めたら、早めに持って行った方がいいなと思いました。 

 

という訳で、今回、ヤフオクよりも高く売れたので、三菱サラリーマンさんのブログには感謝しています。 ありがとうございました。