節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

パワースポット?秩父の三峯神社に行ってきました その1

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、以前、穴守のお稲荷さんのことを書きましたが、

  

kintore40.hatenablog.com

 

 

もう一か所、秩父三峯神社にも毎年足を運んでいます。

お犬様とお稲荷様は、仲が悪いんじゃ?という声も聞こえてきますが、

今のところ、我が家は、小さないざこざはあるし、

賃貸暮らしでテレビもありませんが、

何とか生活はできています。

 

三峯神社に行ってきましたその1 目次

 

ここに初めて足を運んだのは、リストラ後くらいだったでしょうか。

御祈願をしていただいたあと、妙に肩がすっきりしたのを覚えています。

その後、様々な紆余曲折を得て、ちゃんと生活できるようになったのも

ここのおかげです。

今思えば、夫の不倫相手の生霊でもついていたんですかね。(棒読み)

 

友人たちのご利益

占い師時代、

パワーストーンブレス作って!」

とお願いしてくる友達に

パワーストーンよりも三峯神社の方がいい!」

と参拝を紹介したところ

 

・40代半ばで結婚が決まった(初婚)

・夫が不倫相手と別れた

・家庭円満

 

などなどなど色々ありました。

私自身は、毎年一回は、泊りがけでお礼参りに行ってます。

というのも、ここは、最寄り駅が西武秩父線秩父駅

そこから更にバスで75分ほど山を登るので、

狭いながらも楽しい我が家からは、片道約4時間くらい時間がかかるのです。

日帰りお客様も多いのですが、のんびりとたまの森林浴を

したい身としては、ここは、泊りがけです。

 

ここ最近は、テレビでも取り上げられて、訪れる人も

大分増えてしまいました。

それでも、秩父の山の上の辺鄙なところにあるせいか、まだまだ

空気が薄くてよいところです。

  

いつも、11月~12月あたり、神無月を避けてご挨拶に伺ってるのですが、

今年は少しスケジュール的に難しそうなので、早めに伺うこととしました。

あと、ちょっと仕事のことで煮詰まったので、ご相談です。

(といっても、御祈願中に「どないしよ」と心の中でつぶやくだけですが)

本当は、24日は日経IRフェスタに行くつもりでいましたが、

まぁ、こっちを優先しました。

 

西武秩父駅前温泉のフードコートで腹ごしらえ

 13時頃、西武秩父駅に到着しました。

昨年はなかった西武秩父駅前温泉のフードコートで腹ごしらえです。

 

 

www.seibuchichibu-matsurinoyu.jp

 

焼き肉屋「ほうりゃい苑」があったので、

ここは秩父名物の「ホルモン」をいただくこととしました。

ここは、おすすめの「おまかせセット」、野菜などを注文です。

おまかせセットの、レバー、シロ、ハツの3種類。

これで2人前ですね。

ここで育ちざかりが、ご飯を更に追加していました。

 

ただ、無煙ロースターを売りにしているのはよいのですが、

シャレにならないくらいの無煙ロースターで、

本当に煙たくもなんともないのですが、

でも、焼けたのかどうかもよくわかんないという・・・・。

味はまぁまぁでした。

f:id:kintore40:20170825184426j:plain

 

 

f:id:kintore40:20170825184457j:plain

 

 

食べ盛りの方は、デザートにジェラートをいただきました。

これは「セタリア」さんの秩父ウイスキーイチローモルト

秩父ルージュワインの2色ジェラートカップ入り500円です。

秩父ならでは!という感じですね。

味は、お酒臭くなく、それほど甘くもなくて美味しいです。

白いのがイチローモルトですが、イチローモルトの方が美味しいかな?

f:id:kintore40:20170825185122j:plain

 

さて、腹ごしらえも済んだので、

一日5便しかない三峯神社行きのバスに乗って、(片道930円)

いよいよ三峯神社です!

 

f:id:kintore40:20170825190103j:plain