節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【モラハラパワハラ】医者からの診断書を提出したら

こんばんは。

kintore40です。

 

さて、ニッコーサイゴンのお話も途中なのですが、

週明けに、医師からの診断書を職場に提出したところ、

なんか大騒ぎになってしまいました。

 

診断書だしたら、呼び出されて、面談で、

 

「そんな、仕事なんて気にしないで休まなきゃ」

 

とか言われたんですけど、

あのー、先週、私に、きっつい言葉を吐きましたよね?

診断書に書いていないんですが、それも今回の原因なんですけど?

 

と、その席上で、カッター持ち出して暴れたくなりましたが、

ここで暴れたらダメダメ、私には子供がいるの!貧困になっちゃだめ!!

と必死で言い聞かせました。

 

直属の上席からは、今日、更に、頓珍漢なことを言われて、

また切れそうになりました

 

今週か来週、産業医との面談を希望しています。

産業医に、全部全部ぶちまけて、診断書を書いた医者と相談して、

1年以上にわたる男性社員のモラハラが、今回の主たる原因なので、

業務起因性が認められたら、「労災」扱いにしてもらいます。

あ、診断書に業務起因性書いてないや。

 

職場の一部の社員には迷惑をかけてしまうので、今日、三越株主優待使って

銀座三越で、色々と粗品を購入してきました。

相変わらず、中国語が店内を凌駕していましたね。

 

本当に、他の人たちには申し訳ないなーと思っています。

 

こんなことに時間を取られるだけ無駄だということは、

充分にわかってるのですが、ふざけるなという気持ちでいっぱいです(棒読み)。