節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【モラハラパワハラ】産業医との面談

こんばんは。

kintore40です。

 

さて、産業医との面談が決まりましたー。

診断書に「可及的速やか」と書かれてしまったので、

そう書かれた以上、1週間以内には休職させないと、

事業主の責任になっちゃうって説明されちゃいましたよー(棒読み)

へー

 

っていうか、何をいまさら、

 

事業主の責任だろうがよ

 

 

やー、今更、残業するなとか、時短勤務とか、

電話とらなくていいとか、

ハァ?何言ってんの?方向性違うでしょ?

と突っ込みたくなりました。

暴言吐かれて1年間半、その他にも色々と嫌がらせマックス、

色々とこっちが訴えても、

対処なかったくせに、挙句の果てに

 

「許すのも大事だよ」

 

「ほら、愛想がないやつって思わなきゃ」

 

だの、私が言われたことってね、

レイプされた人間に対し、レイプ犯と仲良くなれ!って

許すのも大事!!って言ってるようなもんじゃないですかねー(棒読み)

 

さて、産業医は、私の診断書を見て

 

「あ、これもう休職確定。月単位でお休みね」

 

という意見を述べたと今日聞きました。

更に、来週面談して(もう休職が決まってるので面談不要と

だけど、どう?と聞かれて、面談しますと回答)1か月休職。

更に、復帰の1週間前には、主治医の診断書と、産業医の面談を得てからの

復職となると説明されました。

 

もちろん、こうなった以上、早朝パートもお休みです。

しばらく、作り置きおかずも作らなくていいな。

 

ただ、私、暇だと余りろくなことを考えないので、

PTA活動の草むしりとか、

TOEICの勉強しようかなと思っています・・・。

 

本当、職場の一部の人に迷惑をかけてしまうのと、

お客様に迷惑をかけてしまうのが、申し訳ないと責任を感じています。