節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【休職日記】コラーゲン岩盤浴で髪がサラサラ

こんにちは。

kintore40です。

 

今日は、グルーポンの3回体験!選べる岩盤浴とビクラムヨガレッスン

を使って、中央線のとある住民運動が盛んな地に行ってきました。

というか、私は2,250円で、グルーポンでゲットして、

お得~とか思っていたら、このスタジオの受付にある

友人クーポンみたいなのだと同じメニューが1,000円なのですね。(涙)

 

前回、ビクラムヨガで、失敗したと思った私は、今回は

岩盤浴にしました。岩盤浴で、自分を見つめる・・・

後生掛温泉のオンドル小屋に行きたい気分の私には

ぴったりな感じがします。

 

受付で、作務衣とタオル、お水をいただいて、

50分の岩盤浴の開始です。

岩盤浴もかれこれ10年ぶりくらいでしょうか。

岩盤の上にタオルを敷いて、5分おきくらいにうつ伏せ、

仰向けを繰り返したり、

時々は外で休むのがいいみたいですね。

 

すると、室内が真っ赤なことに気が付きました。

なんでも、この赤い光は

 

コラーゲン生成の光

 

だそうです。

最近では、光を浴びてでもコラーゲンて生成できるんですね。

知りませんでした(棒読み)

 

コラーゲン浴もしながら岩盤浴もできる・・・

なんてすごい岩盤浴なんでしょう。

「ゆっくり休んで自分を見つめなおす」には

ぴったりです。

 

汗はたっぷりと書きましたが、汗だけを考えると

ビーモンの方がいっぱい汗をかく感じです。

 

さて、終了後は、またお店の人にアンケートという名の勧誘を

されてからさっさと帰宅しました。

 

・・・が、コラーゲン岩盤浴、すごいかもです!

というのも、前回のビクラムヨガの終了後は、塩素シャワーで

パリパリのまま帰宅した、私のくせ毛が「サラサラ」で

まとまりやすくなっているのです。

おまけに、この寒空なのに、全く冷えません。

やだ、コラーゲンの光ってバカにしていたけど、

40代には侮れないかも!

 

お店の人はどちらかというと、ビクラムヨガ推しっぽいので

次の体験はビクラムヨガにしましたが、

コラーゲン岩盤浴の方がよいかなと思えてきました。

 

皆様もぜひ、お近くにコラーゲン岩盤浴があったら、

試してみてください。