節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

JALマイルと株主優待で行く節約グアム旅 やっとゲットのシナボン缶!の編

 

 

こんにちは。

 

昨日は、成田空港より

「1000円で東京駅までOKの京成シャトルバス」

を利用しようとしたら、なんとまぁ、大渋滞で2時間かかる、

電車が早いと窓口ですすめられて、京成電鉄で帰宅したkintore40です。

京成シャトルバスのお姉さん、いい人ですね。おすすめです。

 

さて、今回の旅で、念願のシナボン缶をゲットしました。

  

シナボン缶をゲット

さて、かつて南米好きさんのブログを見てから

食べたいと思っていたお品です。

 

www.smile-always.com

 

ペイレススーパーマーケットにあることだけは、口コミで知っていたのですが、

していたのですが、ペイレスアガニア店だと、どこにあるかわかりませんでした。

 

ペイレススーパーマーケット マイクロネシアモール店

f:id:kintore40:20171101202528j:plain

 

アガニア店よりも、規模が大きいペイレスマイクロネシアモール店に行き、

それでもわからず、

お店の人に聞いて、ようやくゲットできました。

ペイレスの冷蔵コーナーにありましたよ。

冷蔵品だとは思わなかったです。

 

写真を見せたら、お店の人の反応が、

「ああ、それねー。7コーナーにあるよ」

という感じだったので、ひょっとして人気のお品?

f:id:kintore40:20171101201736j:plain

 

シナボン缶の価格

太い缶と細い缶がありましたが、太い缶だと食べきれるか

わからないので、細い缶にしました。

価格は、

 

シナボン缶ミニ    1個3.99ドル

シナボン缶オレンジ味 1個3.49ドル

(レシートでは「デニッシュ」になっていますが)

クロワッサン缶ミニ  1個4.49ドル

 

f:id:kintore40:20171102071804j:plain

帰国当日の朝まで冷蔵庫で冷やし、スーツケースに入れて

持って帰りました。

今のところ、大丈夫そうです。

焼くのが楽しみです~~~。

 

オーガニックコーナーなど充実のマイクロネシアモール店

ペイレススーパーマーケットマイクロネシアモール店は、

他、オーガニックの食材があって、高めですが、

買って帰りたい商品がいっぱいでした!

f:id:kintore40:20171101201928j:plain

 

マジックソープは4ドル前後でした。

少し安い?

f:id:kintore40:20171101202211j:plain

地元特産のバナナとか青パパイヤとか食べてみたかったーf:id:kintore40:20171101202225j:plain

 

ペイレススーパーマーケットマイクロネシアモール店、

アガニア店より品ぞろえもよくて、引きこもりライフには、お勧めです。

見ているだけで楽しいのです。

 

レオパレスからはちょっと遠いのが難点

ただ、タモン街からのホテルからは割と近いシャトルバスで10分くらいの

マイクロネシアモールですが、レオパレスからだと遠いのが難点です。

 

グアムで有名な「赤いシャトルバス」を使い、

レオパレス→グアムプレミアムアウトレット行バスに乗る

(40分に1本、所要時間20~30分)

グアムプレミアムアウトレット→マイクロネシアモール行バスに乗る

(20分に1本 所要時間20分くらい)

 

というルートになります。

 

 

南米好きさん、ブログで美味しそうな商品のご紹介、ありがとうございました。