節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

JALマイルと株主優待で行く節約グアム旅 食料品買い出しで失敗しちゃった編

こんにちは。

kintore40です。

 

さて、今回、株主優待レオパレスリゾートグアムのコンドミニアム

に宿泊しています。

簡単ながら調理設備もついています。

何処に行っても高いグアムでの食費を節約するため、

ペイレススーパーマーケットに買い出しに行きました。

 

グアムで買い出し!失敗しちゃった 目次

 

ペイレススーパーマーケット

レオパレスリゾートグアムより、有料シャトルバスで20分にある

ペイレススーパーマーケット、ハガニア店です。

もう一か所、Kマートがグアムでは有名ですが、

ペイレスの方が「生鮮食料品がある」ので、コンドミニアム滞在には

おすすめです。

 

f:id:kintore40:20171030215548j:plain

コンビニもよいと思うのですが、グアムのコンビニであるABCストアだと、

日本のセブンイレブンで380円で売っているような

サラダセットが、6.99ドルするんですよ!

そんなの買えるか!という感じなのですが、

ただ、残念ながらペイレスでも、そう安くはありません。

 

果物

量り売りです。

カットされたスイカは、7ドルだったのでやめました。

他、メロン、青パパイヤ、料理用バナナ、タロイモがあって、

買ってみたいな~と思える品々でした。

 

f:id:kintore40:20171030215642j:plain

 

マンゴーを買いました。

それほど甘みは強くないのですが、大きいので食べ応えあります。

イチゴは7ドルくらいでした。

f:id:kintore40:20171030215934j:plain

 

 

野菜

カットされた野菜が売られていて、引きこもりには便利です。

でも、高い!グアムに道の駅はないのか・・・(涙)

f:id:kintore40:20171030215840j:plain

 

 

お肉

牛肉のステーキを買って帰りたかったです。

西友で680円くらいのステーキが、グアムだと400円前後なのですから!

f:id:kintore40:20171030220232j:plain

 

f:id:kintore40:20171031190227j:plain

 

コーヒー類

全く安くありません。

1箱11ドル前後です。

なお、専用のマシンがないと使えないようです。

 

f:id:kintore40:20171030220403j:plain

 

ドリンク

日本と変わらないか高いか・・・です。

大体1ドル前後です。

 

f:id:kintore40:20171031190852j:plain

 

乳製品

高めです。

牛乳もあんまりおいしくないのに高いです。

f:id:kintore40:20171031191241j:plain

 

パン類

パンは安いですね。

オーガニックの全粒粉のものもあり、ベーグルも日本より安いです。

 

 

f:id:kintore40:20171031191433j:plain

 

お惣菜

お惣菜もあります。

価格は、1個1.99ドル~6.99ドルくらいです。

f:id:kintore40:20171031191856j:plain

 

戦利品

・マンゴー 3.76ドル

・牛乳1リットル 2.29ドル

・水500ml  0.69ドル

・ターキースパム 2.89ドル

・ターキーテイル 3.56ドル

・オーガニック野菜セット 8.99ドル

・ベーグル  3.49ドル

・野菜味の塗るクリームチーズ 2.99ドル

・コーヒー(リプトン紅茶みたいな感じ) 6.99ドル

ジップロック7個入  6.29ドル

(14ピースセットとあるが、箱部分が7個、ふたが7個で騙された感いっぱい)

で、41ドル94セントでした。

日本より安いと思えるのは、スパムとベーグルくらいです。

 

f:id:kintore40:20171030221512j:plain

 

 

失敗

エコバッグを持参しなかった

お会計の時に、プラスチックの袋か、紙袋かを選択できます。

今回、紙袋を選択してみたら

バッグ形式ではなくて、本当に「袋」でした。

持って帰るのが大変でした。

口コミを見たら、エコバッグ持参で5セント割引!

今日は、ちゃんとエコバッグを持参しました。

 

その2  

パスポートを持参しなかった

お会計の時にクレジットカードを選択すると、

IDカード(パスポート)の提示を求められました。

前回来たときは、確か現金で支払ったような・・・。

今回、パスポートを持参していなかったので、あわてて

現金払いにしました。

 

まとめ

エコバッグ必須

クレジットカードの場合はパスポート必携