節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

JALマイルと株主優待で行く節約グアム旅 レオパレスリゾートグアム よいところ編

 

f:id:kintore40:20171105095345j:plain

 

  

こんにちは。

kintore40です。

 

さて、今回、お世話になったレオパレスリゾートグアムのよいところ、

をまとめてみました。

 

レオパレスリゾートグアム よいところ

レストランが美味しかった

今回、カフェレストランLARGOでお食事をしました。

まぁ、2回とも「ハンバーガー」なのですが、

美味しかったですよ。

グアム外食価格だと妥当なお値段です。

 

f:id:kintore40:20171105095733j:plain

 

f:id:kintore40:20171105095828j:plain

 

ハンバーガー14ドル。うまし。

グアムにしては珍しく、野菜が多め!(これでも多め)

f:id:kintore40:20171105104305j:plain

 

 

サービス料が10%でしたが、

タモンの某パンケーキ屋なんて、サービス料10%とっておきながら

レジ横に「チップ」と書かれた瓶置いてるし、

別の某パンケーキ屋(日本未上陸)なんて、サービス料10%とっておきながら

チェックの際にレシートに、3段階のチップを提示して、

更にチップを取ろうとしましたからね。

それに比べれば、全然良心的ですし、

 

「コーヒー、お代わり無料だけどお代わりいる?」

 

と日本並みの対応をしてくれました。

 

ロビーにもカフェがあります。

値段は、グアム価格です。利用すると10%のサービス料あり。

f:id:kintore40:20171105095951j:plain

 

レオマートでも売っている 日本的なパン。

カフェでも販売です。

 

f:id:kintore40:20171105104429j:plain

 

ケーキもあります。日本的な感じのケーキです。

f:id:kintore40:20171105104615j:plain

 

 英語できなくても大丈夫

ツアー予約の場所には、日本人もしくは日本語がかなり達者な現地の方が

スタンバイしていますので大丈夫です。

 

レオマートが便利

コンドミニアム棟のランドリールームは、洗濯1.75ドル、乾燥機1.75ドル、

いずれもクォーター金貨じゃないとダメなシステムでしたが、

レオマートの店員さんにいつも両替をしてもらっていました。

写真は、今回宿泊したコンドミニアム棟1階のランドリールームです。

f:id:kintore40:20171105100201j:plain

 

 

f:id:kintore40:20171105100218j:plain

f:id:kintore40:20171105100241j:plain

 

レオマート2はお土産物屋さん的な感じでホテル棟にあります。

でも、誰もいません。

 

f:id:kintore40:20171105105325j:plain

 

色々なところでみかけるゴディバ

レオマート、レオマート2にも売っています

あと、おみやげ物もあります。高くありません。良心的です。

ただ、大量に買うならコスチューレスかなぁ。

(コスチューレスは、コストコみたいなところで、量が多くて私にはペイレスで充分でした。写真撮るのを忘れていました。ご家族連れでの長期の滞在用にはいいかも。)

f:id:kintore40:20171105110319j:plain

 

チョコはお土産に最適ですが、出発直前まで冷蔵庫で冷やしていた方が

おすすめです(笑)

 

f:id:kintore40:20171105121654j:plain

 

カップ麺。

辛ラーメンは1.5ドルくらいだったかな。

カップ麺は高かったです。

f:id:kintore40:20171105105509j:plain

 

子供用の水着とかおもちゃ、プール用おむつもあります。

f:id:kintore40:20171105105658j:plain

グアムのゆるキャラ

f:id:kintore40:20171105110839j:plain

パレオは、マイクロネシアモールよりも安かったので、

お土産用に3着買おうかどうか迷いましたが、

多分、使わないだろうということで買わず・・・。

f:id:kintore40:20171105105808j:plain

 

 

f:id:kintore40:20171105105856j:plain

 

 

 割と綺麗

従業員の方々、お掃除頑張っていらっしゃいます。

植物などもカッティングしている姿をよくお見掛けしました。

敷地が膨大だから、大変だろうなと思います。

従業員の方々は親切でフレンドリーです。

 

f:id:kintore40:20171105100450j:plain

 

バストイレ別

海外にしては珍しく、よかったです。

 

 

 

冬になると野球選手、サッカー選手に会える

地元の業者さんがおっしゃっていました。

有名どころと会えるそうです。

 

f:id:kintore40:20171105100530j:plain

 

 

f:id:kintore40:20171105103839j:plain

WiFi、有線ランが使える

今回、海外用WiFiはレンタルせず、JCBWiFiレオパレスの有線ランで過ごしました。レオパレスの中でも、専用の無料WiFi電波が通っています。

ただ、SBIへのログインや、カード決済をネットですることは避けましたが。

 

館内設備が充実

グアムの台風は半端なく、外出禁止令が出るそうです。

それでも、レオパレスなら外出できなくてもOKのような。

 

 

f:id:kintore40:20171105102302j:plain

 

キッズルームもあります。

f:id:kintore40:20171105102428j:plain

 

自販機もあります。

f:id:kintore40:20171105102518j:plain

 

ATMもあるのでクレジットカードでキャッシングもOK

 

f:id:kintore40:20171105102644j:plain

なんだか、長くなったので次にします。

次は「悪かったところ」を書きます。