節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

明けまして草コイン

明けましておめでとうございます。

WiMAX2の速度制限中のkintore40 です。

フリーWi-Fiを渡り歩いて、光の開通工事を待っています。

 

   

 

さて私が冬休み中に行ったことに、仮想通貨の海外取引所開設がありました。

明けまして草コイン 目次

 

 

海外取引所開設!

今回、開設したのは下記2つの取引所です。

① バイナンス

香港の仮想通貨取引所

日本語対応もあり、割とまともでサーバーも強めなせいか、WiMAXの速度制限でも板は割と見れました。

Google二段階認証も設定可能です。

みんな一押ししているのは、アフィリ報酬が高いからですWWWWW

 

②クリプトピア

ニュージーランド仮想通貨取引所

元々開始者が副業で始めたら、想定外に登録人数が数多くなってしまって、色々できなくてごめんね!とツィッターで言い訳して不安要素たっぷり。

Tokugawacoinとか、 いっぱい色々な草コインがあって楽しいですが、使うのにドキドキですW

 

 

日本にはない草コインいっぱいで、それぞれの通貨を応援するコミュニティも楽しいのですが、正直言って、怖いのでおススメはしません。

私は、今回、失っても痛くない予算で40万円を用意しました。

 

暴騰暴落当たり前!

最近では、バイナンスにおいて、中国系草コインのトロン(TRX)暴騰暴落まつりがありました。

下記は、暴騰時は8円→35円まで行き、その後12円くらいまで暴落、リバウンド中で現在15から18ドルでヨコヨコです。

 

 

f:id:kintore40:20180107144625j:plain

 

ツィッターに登録している創始者Justin Sun の重大発表前に暴騰し、その後のJustinの発表を受けて暴落したというトロン。

散々、ツィッターで重大発表あるよ!と発言していながら何もなかったら、そりゃ暴落するわ………

 下記ニュースの時は盛り上がったんですけどね。

 

jp.cointelegraph.com

あのJustinの発表、私的にはツボにはまったし、その前に発表された下記のTRX使用のゲームもどう見ても

 

これ、ピカチュ●?

 

f:id:kintore40:20180107150411j:plain

(画像はツィッターからお借りしました。)

 

と突っ込みたくなるもので、Justinサイコー!と散々大笑いしましたWWWW

一応、これはペット育成ゲームで、このどう見てもピカチュ●を育てると、TRXが増えるそうですよW

まさに新春初笑い、まさに草コイン、ひと昔前の無法地帯だったアリババ魂を受け継ぐTRXをジャンピングキャッチすべく、私は、バイナンスに待機中ですW

でも、値動きが激しすぎて、40代の反射神経ではきついものがあります。

板の激しさをご覧頂こうと動画を撮ったのに、アップできなくてすいません。

 

結局わかったビットコインの強さ

さて、今回海外取引所を開設してわかったことがあります。

 

ビットコイン最強

海外取引所の草コインは、日本円では取引出来ず、ビットコイン建等で取引可能なのです。

なので、国内取引所でビットコイン等を購入して、送金するのですが、ビットコイン送金は1日かかるのですW

銀行間の海外送金に比べれば速いのですが、でも、仮想通貨と考えたら遅いような………

あと、ビットコイン建は送金手数料が高いです。

 

②次がイーサリアムライトコインリップル

バイナンスやクリプトピアは、ビットコイン建のほか、イーサリアム建でも売買OKです。

クリプトピアは、ライトコイン建も売買OK。

ただし、イーサリアムはここ数日、送金の遅れが目立つようです。

私も最初はイーサリアム建にしようと思いましたが、やめました。

大丈夫か、イーサリアム………

ライトコインは数時間で到着、リップルは早ければ数分だそうです。

リップルは暴騰していたので、ここはライトコイン一択ですね。

今回、コインチェック利用しましたが、GMOコイン開設して、今、認証待ちなので、今後はGMOコイン中心で送金すると思います。

 

 

まとめ

というわけで、少額から投機できて、楽しむには良いかもしれない草コイン投資。

おススメはしませんが、コミュニティで盛り上がったり、家にながらジェットコースターを楽しむには良いかもしれませんW

それに、創始者ツィッターや海外取引所のツィッターに突っ込めるのもまた楽し………ですねW

 

今度、ちょこっと良性腫瘍を切除するので入院しますが、入院中も電波の許す限り、草コイン探しに励もうと思っています。

 

おススメしないのは、何かあった時、日本の取引所と異なり困るからです。

両社とも基本、サポートは英語ですし、もし取引所の閉鎖とか色々あった際の財産保全はどうなるかとか………多額は投機できないかな?と思っています。

でも、失敗しても、これで仮想通貨系のライティングができるようになり、高い単価で受注できるなら、安いものです。

 

という感じで、今年前半は草コイン耕作に励むと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。