節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

2810 ハウス食品工業 株主優待2017年9月権利取得分

 

f:id:kintore40:20171207212510j:plain

 

   

こんにちは。

kintore40です。

 

目次

 

 

 ハウス食品工業 株主優待 2017年9月権利取得分

www.kintore40.net

 

 

さて、今期も売りそびれた結果、2810のハウス食品工業の株主優待品が届きました。

これは、ここ数年現物で所持しており、私は100株株主なので、1年に2回、1,000円相当の優待品が届きます。

中間配当は1,800円です。

今年は年間配当36円予定です。

 

今回は

・カリー屋カレー中辛 レトルト

バーモントカレー 甘口

・シチューオンライス 

・ビタミンレモン

ウコンの力

・七味唐辛子

 

の7種類です。

 

 

f:id:kintore40:20171207212539j:plain

 

新製品のシチューオンライスが入っていました。

早速作ったところ「普通にシチューと変わりない」ような・・・。 

 

あと、バーモントカレーがいつもの中辛ではなく「甘口」になってました。

でも、七味が一緒に入っているということは「大人はこれで調節してね♪」という会社の配慮でしょうか。

 

あとは、抽選制の春のファミリーコンサートのご案内もありました。

  

ハウス食品工業は、長期保有しないと優待品が送られてこない銘柄です。

でも、最近、優待クロス関係のブログを見ると

 

・某会社 クオカード優待 端株持っていれば長期優待扱いでクオカードプレゼント

・某会社 商品券 優待クロスでも長期保有扱い

・某会社 100株持っていて残り900株をクロスすれば1000株長期保有扱いの商品贈呈

 

な企業もあるのですが、今のところハウス食品工業ではこの手は難しいようです。

さて、じっくりといただきます。

ハウス食品工業様、ありがとうございました!

 

余談ですがビットコイン

余談ですが、私がbitflyerに登録したとたん、仮想通貨相場が暴落しましたねー(棒読み)

うーん、「私は靴磨きの少年だったかー」と、わが身を振り返っています。

あ、まだ面倒で、本人確認書類をアップロードしていないので、取引開始していないんですよね。

 

 

ということは、次に米国高配当株にトライ!しようとしている今、SBIで米国株口座を開設したら、今度は米国株式相場暴落ですかねー(更に棒読み)

そういえば、私がロシア株を買い始めたのは、数年前のロシア危機の数日前でした(笑)