節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【ふるさと納税】北海道根室市より「鮭匠ふじい 絶品鮭づくし」

 

 

こんばんは。

kintore40です。

   

 

 「鮭匠ふじい絶品鮭づくし」

先日の北海道根室市の「ふるさと納税 2万円納税で1万円分の返礼品3点が選べるキャンペーン」で選んだ商品の一つ、「鮭匠ふじい絶品鮭づくし」が届きました。

f:id:kintore40:20180307203439j:plain

2月22日納税→3月7日到着です。
ヤマトのクール便にて。

 

www.furusato-tax.jp

 

・いくら醤油漬け120グラム

・づけサーモン120グラム

・鮭松前漬120グラム

 

のセットです。

 

 

 

f:id:kintore40:20180307203450j:plain

 

いくら醤油漬け120グラム

 

 

f:id:kintore40:20180307203528j:plain

 

 

f:id:kintore40:20180307203535j:plain

 

 

づけサーモン120グラム

 

 

 

f:id:kintore40:20180307203542j:plain

f:id:kintore40:20180307203551j:plain


 

 

松前漬け120グラム

 

f:id:kintore40:20180307203458j:plain

f:id:kintore40:20180307203510j:plain

 

 

いつも「肉4キロ」など「量」を重視していたので、お上品すぎる量です。

 

 

ふるさと納税いくら比較

なお、先日の根室市ふるさと納税返礼品のいくらは、北海道雄武町ふるさと納税返礼品のいくらの方が美味しかったと我が家のいくら評論家が申しておりました。

 

いくらの粒の大きさは

根室市雄武町

 

味の濃さ

雄武町根室市

 

です。

最後に衝撃的な一言が。

「どっちにしても私の手作りいくら醤油漬けよりも美味しい」

そうです(号泣)

産地直送プロの味には勝てないのですね・・・。

 

4月になったら新年度ですね。

今年は各自治体のふるさと納税がどのように変更されるのか楽しみです。