節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【仮想通貨損失拡大−10万円突破しました】バイナンスの詐欺サイトでETHをGOXした話

こんばんは。

kintore40です。

   

いやね、こんなの書いている暇あまりないのですが、今日は余りにも書きたい気分だったので書きました 

  

バイナンスでハッキング騒ぎが!

さて、私が愛用している海外の仮想通貨取引所バイナンスは、先日Forbesの表紙を飾った元システム屋の中国人ジャオ・チャンポン(略称CZ)が経営しています。

CZは、かつて東証のシステムも管理していたことがあるそうです 。

下記がForbesの記事です。

 

www.forbes.com

 

生きざまが素敵です。

私も、CZのように自由闊達に生きることができたら・・。

CZくらいの能力があったら・・・。

と思って憧れてしまい、CZのツィッターをフォローしています。

仮想通貨自体は全く好きではありませんが、CZは大好きでバイナンスも好き、BNB(バイナンスのコイン)も買い増し!と思っていた矢先、とある事件がおきました。

 

バイナンスでハッキング騒ぎがあったのです。

どうやら、APIキーを利用していたユーザーがハッカーのお陰で勝手にアルトコインを売買されたそうです。

 

 

バイナンスCZの神対応

しかし、元ハッカーCZが経営するバイナンスの対策は素晴らしく、勝手に売買されたバイナンスの顧客資産を元通りに戻し、ハッカーの資産を凍結してこしらえたという噂のイーサリアムでチャリティを行いました。

なんと、指定のイーサリアムのアドレスに0.5以上のイーサを送ると10倍にして返してくれるというすごい内容です・・・!!!!

総額5000イーサリアム。約3億5000万円から4億です。

  

朝の通勤ラッシュの地下鉄の中でこのCZのツィートを見た私は、いてもたってもいられず、満員電車の中にも関わらず、早速送ることにしました。

この「CZ春のイーサ祭り」、乗らない訳にはいきません。

といっても、私のバイナンスのイーサはその時0.8イーサしかありませんでした。

でも、その中から0.6イーサを送れば6イーサになって返ってくるなんて・・・

CZ太っ腹!!!

 

そう思って、通勤電車の中、バイナンスから送った私の0.6イーサ。

いや、正確に言えば、0.01イーサが送金手数料としてさっぴかれるので、0.59イーサです。

 

 

それを詐欺アドレスに送ってしまいました★

 

数時間後に「あ、これ詐欺だわ」と気が付きましたよ★

だって、バイナンスの残高増えてないんだもん。

 

今、バイナンスにあるのはNEOとGASとONT。

現在暴落中のそれら草コインをかき集めても、0.5イーサにはなりません。

でも、まだその時間、CZはチャリティでイーサキャッシュバックを行っていました。

なので、ここはGMOコインのペイジー即時入金サービスでみずほペイジーGMO送金。

イーサをゲットし、バイナンスに送金しようとしたところ、次のような表示が出ました。

 

ペイジーを利用して購入したコインでは、購入後〇〇日以内は送金できません」

 

 

・・・私ね。

子供生まれてから浪費家だった夫のおかげで株を開始して、これまでライブドアショックリーマンショックと生き残ってきました。

でもね、今回、それ以上にダメージが大きいです・・・。

 

これらぜーんぶCZのセリフをそのままコピペした詐欺ですよぉ

 

f:id:kintore40:20180308233832j:plain

 

 

 

 

 

っていうか、満員電車のスマホの小さい画面で、こんなのCZと違うってわからないじゃないですかぁぁぁーーー!!!!!

今、写真で改めて大きくすると、違う人だってわかるけど。

 

 

 

f:id:kintore40:20180308233918j:plain

f:id:kintore40:20180308233819j:plain


 しかも自作自演で、「すごい、イーサが来た!僕は金持ち」だの褒めたたえるアカウント作って、詐欺のサイトをほめたたえるんですよ。

そっくりなサイト作るのも早いけど、サイバー詐欺師、怖っ。 

 

今回は、金額よりも何よりも精神的ダメージが大きいです・・・立ち直れない・・・。

でも、バイナンスとCZは好きなので、残りのイーサを全部BNB(CZがバイナンスを作る時にICOして作ったトークン)にして、気絶しようかなと思っています(笑)

   

今回のまとめ!

・CZの対応は神。ZaifCoinCheckも見習えよ!

・通勤時に仮想通貨の売買はしない方がいいよ!

・送金するときは、ちゃんと確認して送ろうね!

・海外のサイバー詐欺はオレオレ詐欺の100倍上手。

・ちなみに、今回の件で、仮想通貨運用成績は-116,000円になったよ。

来年損失計上できるかな?

・CZのアカウントは下記だよ!みんなフォローしようね!

 

twitter.com