節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

相場が不安定な今こそ優待クロス【3197】すかいらーく株主優待届きました

kintore40です。

 

   

 

 

 

3197すかいらーく株主優待 

【3197】すかいらーく株主優待が届きました。

 

 

f:id:kintore40:20180325144014j:plain

 

 

 

1000株で、36,000円分の食事券です。

貸株料も含んだ手数料は、カブドットコムで6,002円です。

今回、1回では取れなかったので、数回に分けてクロスしました。

そうしたら、手数料がこれだけになってしまったという・・・。

 

もう使う店は決めています。

ステーキガストです。

 

www.skylark.co.jp

 

わが家の家族構成は育ち盛り(子)と食べ盛り(私)です。

最近ようやく

 

「育ち盛りと食べ盛りでは、パンケーキ外食店の優待では心もとない」

 

ということに気が付きました。

昨年優待をとったWDI系の店舗、あれから全く足を運ばずです。

あの中で空腹を満たせそうなカプリチョー●はそれほど好きではないんですよね。

しかも、WDIは、私が売却した後もチャートは右肩上がりです。

 

その点、ステーキガストはいいですね。

我が家からは少し距離があるのですが、

 

1 サラダ、ご飯、パン、スープ、カレー、デザートが食べ放題

2 肉は赤身が多い。価格の割には悪くない。

(特に期間限定だったイチボは割と美味しかったです。

ソースはいまいちですが)

 

この2点で育ち盛りと食べ盛り、両方のお腹を満たしてくれます。

いつ足を運んでも家族連れでいっぱいで賑やかな店内。

賑やかというより騒がしいので、暴れ盛りのお子様がいらっしゃる世帯にはおすすめです。

 

そして、多少距離があっても元が取れる内容。

いいファミレスです。(しみじみ)

なぜ、このような素晴らしいファミレスの出店数が少ないのか、甚だ疑問です。

 

すかいらーくは、チャートはずるずる下がっているので(これはKDDI大成建設なども同様なので、徐々に利確売りしているんでしょうかね)、うーんと下がったらクロスではなく現物保有しようと思っている銘柄の一つです。