節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【ふるさと納税】北海道根室市より「根室大喜のB級グルメうに」届きました

kintore40です。

 

   

 

さて、根室市のキャンペーンで申し込んだ最後の特典「うに」が届きました。

今回届いたのはこちらです。

根室大喜さんのB級グルメうにです。

 

 

www.furusato-tax.jp

 

 

f:id:kintore40:20180321124313j:plain

 

 

 2月22日納税→3月10日発送→3月12日到着のところ受け取れず3月13日受取。
チルドゆうパックです。

今回根室市ふるさと納税で、事前に配送のご連絡をいただけたのは、この「根室大喜さん」だけでした。

外の自治体だとまとめて市からふるさと納税発送の通知が来るのですが、根室市は各事業者が個々に行うみたいですね。

 

f:id:kintore40:20180321123453j:plain

 

 

f:id:kintore40:20180321123514j:plain

同じうにでも色が違うものなのですね。

でも、どこがB級なのかよくわかりません。

f:id:kintore40:20180321123541j:plain

生で盛り付け。

この後、一瞬でなくなってしまいました。

 

パックで味が微妙に違うのです。

左側の明るい色のうにが甘くて美味しかったですね。

スーパーなどのうにとは全く違う味でした。 

 

生もの(刺身系)は産地直送で美味しいのですが、賞味期限との兼ね合いが難しいものですね。

御馳走様でした。

 

根室大喜さんは、余り会社の内容と関係ないブログを運営されていらっしゃいます。

女手で会社を切り盛りしていらっしゃる姿は、落ち込んだときに勇気づけられますね。

読んでいて根室水産加工業者のリアルさが伝わってくるので、よろしければ皆様ブログを検索してみて下さい。

(個人のブログみたいなのでリンクしません)