節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【セキュリテ】丸山珈琲倶楽部カード3,000円分が届きました

kintore40です。

   

しばらくブログを書かないでいる間に、以前出資をして届かない・・・と思っていた「セキュリテ丸山珈琲シングルオリジン珈琲ファンド」の返礼品ショップカード3,000円分が届きました。

店舗、インターネットショップで利用できるカードですが、2年の有効期限があるので要注意です。

 

f:id:kintore40:20180609124239j:plain

 

www.maruyamacoffee.com

出資の流れ

2017年11月16日に出資

2018年4月6日投資家特典に関するご連絡あり

2018年5月7日、普通郵便にてカード到着

 

 

出資金額

1口 23,500円

手数料 1,500円(戻ってこない)

合計25,000円

 

感想

手数料が高いですね。

しかも、25,000円を半年近く拘束されていた訳ですし。

元本割れを起こしたファンドもあるセキュリテ。

この中でも丸山珈琲ファンドは償還実績があり、元本割れを起こしていないのでまだよい方ですが、これで元本割れ起こしたら・・・と考えるとそれほどおすすめできる投資商品ではないですね。

ただ、若干安くコーヒーカードを入手できたと思えばよいのでしょうか。

 

 

f:id:kintore40:20180609124412j:plain

丸山珈琲倶楽部カードを利用して、実家に「ヘレミアス・ラッソ ゲイシャ」のコーヒー豆を送る予定です。

 

来年の5月くらいに償還される予定なので、実質利回りはどのくらいかを算出してみようと思っています。

返礼品を除いたら、かなり低いのではないかと予想しています。