節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

JALマイルと株主優待で行く節約グアム旅 ウェスティンが値上げしたのでレオパレスのプールで有酸素運動!編

こんばんは。

kintore40です。

 

さて、いよいよ明日が帰国となった私の節約旅、

正直、「帰りたくない~」です。

温かい土地に来ると、心が緩みますね。

 

目次

 

 

 

結構充実!レオパレスのプール

さて、昨日からお天気よくなく、風も強めなので、

今日はレオパレスリゾートグアムのプールを利用しました。

 

レオパレスのプールは、

ホテル棟の

・お子様連れも楽しい!インスタ映えするまったり用

(ただし、ウォータースライダーなどは、今使用不可になっています。)

f:id:kintore40:20171102185207j:plain

f:id:kintore40:20171102185302j:plain

 

 

コンドミニアム棟の

・ご家族連れまったり用(でもインスタ映えはしない)

f:id:kintore40:20171102185608j:plain

 

・ガチスイミング用(右)、ウォーキング用(左)

f:id:kintore40:20171102185714j:plain

 

・競技用(撮影できませんでした)

 

とあり、用途によって使い分けできるので、充実しています。

流石、野球選手のグアムキャンプあたりで使用されるだけのことはある

なぁと思います。

冬になると、サッカー選手の有名どころもいらっしゃるそうです。

 

プール開始は9時から

難点は、プール開始が9時からということです。

できれば、6時くらいからプールに入って、ちょっとウォーキングした後

7時から8時くらいにご飯を食べたい私としては、開始時間が

もうちょっと遅ければ・・・ですが。

 

ウォーキング用のプールで株主さんに出会う

さて、今日は、暴風雨でかなり早くに目が覚めたので、勉強後、

朝の9時からウォーキング用のプールに行きました。

まずは、受付で部屋番号などを記入します。

タオルのレンタルがあります。

f:id:kintore40:20171102185918j:plain

私一人で貸し切り?と思っていたところ

 

「Good Morning!」

 

と、初老のアジア人から声をかけられました。

日本人ぽい方だったので、日本人ですか?とお伺いしたところ、

株主優待を利用して長期滞在をしていらっしゃる日本の方でした。

もうこれまで数回利用しているリピーターさんとかで、

今回も2週間くらい滞在されるそうです。

レオパレスに知人がお勤めでいらっしゃるそうで、

こういう長期滞在も可能なのでしょうかね。

f:id:kintore40:20171102190108j:plain

 

話をしたところ、株主優待利用ですが、私のようにヤフオク

落札したような若い人が、レオパレスにはお金を使わず

買い物にでかけたりして、他でお金を使うので、

コンドミニアム棟は全般的に赤字であり、株主優待利用は

厳しく会社でチェックしているそうです。

そして、最近のコンドミニアム棟は軍の利用などで

収益をあげていらっしゃるとかで、

 

「あそこにいるのは、軍人さんたちのご家族だよ」

 

と教えていただきました。

確かに、昨日よりレオマートに、体格の良い方々が大量発生

していらっしゃいましたっけ。

現地の人たちと体型が全然違うので、すぐわかります。

 

関係あるかどうか不明ですが、一昨日より空母?が

アプラ湾の海軍基地に入港したそうです。

昨日はアプラ湾に行ったので、ついつい空母?を撮影しました。

空母の後ろの「普通に見ればただの森」が海軍基地です。

 

f:id:kintore40:20171102073211j:plain

 

確かに、そういう話を伺うと、

コンドミニアム棟、中は割と綺麗ですが、外観はぼろいです。

f:id:kintore40:20171102190223j:plain

 

私は、一応、株主だったので、今回、大丈夫だったのかもしれません。

なるべくレオパレスにお金を落とそう!と思い、お昼はレオパレス

お土産もレオパレスで購入しました(笑)

 

ウェスティン、実は値上げで20ドル!

今日、レオパレスリゾートグアムのツアーデスクに確認したところ、

レオパレス宿泊者のウェスティンプール利用は20ドルになったそうです!

私の先日のケースをお話して、

 

「じゃ、ルームチャージになってる訳ではないんですかね」

 

と伺ったところ、レオパレスのルームチャージにはなっていないとのことでした。

ウェスティンにお金を支払った方がよいかどうか相談したところ、

ロッカールーム、シャワー室(ロッカーの奥にあるそうです)も利用しての

20ドルなので、今回は大丈夫なのでは?と言われました。

 

プールだけだったら、レオパレスの方が上、

でも、海も見たい!のであれば、ウェスティンのビーチ+ロッカー利用は

いいんですよね。

全く、庶民なので、こういうところ細かくてすいません・・・です。(笑)