節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

某取引所にある仮想通貨よりも安全?なコールドウォレット風株主優待3種届きました

kintore40です。

 

   

 

さて、昨日のコインチェックの会見、御覧になりましたか?

私は、nicoで見てましたが、おそらく私の残っている42,000円は帰ってこないんだろうな~とひしひしと感じました。

 

www.kintore40.net

 

仮想通貨よりも安全?なコールドウォレット株主優待3種+アルファ届きました

目次

 

 

株主優待3つ届きました

【4666】パーク24株主優待

さて、そんな失意の私の元に、まず、【4666】パーク24の株主優待が届きました。

内容は、100株株主なので2,000円分のタイムズチケットです。

なお、配当金は100株あたり7,000円なので、合計9,000円分ゲットです!

タイムズの駐車場に利用のほか、タイムズスパレスタでも利用できます。

 

f:id:kintore40:20180127205415j:plain

 

おお、これぞまさにコールドウォレットにあるペーパー製仮想通貨みたいなものですね。

期限はありますが、ハッキングの心配もない、ヤフオクで売ることもできて流動性もあり、会社がGOXするまでは使えますものねー。(棒読み)

結局、NEOだイーサだって言ってても、一体、何に使えるの?と本当に疑問に思っちゃいますよねっ♪

でも、私、持ってるけどね(号泣)

 

 

【3147】TOKAIホールディングス

さて、おまけで、体調不良の時に届いていた

【3147】TOKAIホールディングスより12本、500MLのお水です。

なかなか美味しいお水ですよ。

 

f:id:kintore40:20180127205622j:plain

 

 

 

 

【3289】東急不動産

東急不動産HDが所有する施設の優待券です。

スポーツクラブや宿泊施設に使えますが、宿泊施設は、基本、会員権保有者優先なので、それほど使い勝手がよくないです・・・。

冬場だとスキー場のリフトで使えるので、ヤフオクで700円くらいで売れるかなぁという優待券です。

 

 

f:id:kintore40:20180127205748j:plain

 

今回は、全てここ数年保有している現物です。

そろそろ減らそうかなと思っています。

 

SBIソーシャルレンディングでSBIポイントが当たりました

SBIソーシャルレンディングからメールがあり、何かと思ったらキャンペーンのSBIポイント10,500ポイントに当選しました!

SBIソーシャルレンディングは、大手のSBIが親元!と思うとなんだか安心感があるソーシャルレンディングです。

ここ数か月、1年満期、年利7%の太陽光ファンドに投資しようとしているのですが、あっという間に出資の枠が終了し、締め切りが早くて未だに投資できていません。

www.sbi-sociallending.jp

当選したSBIポイントは、住信SBI信託銀行で現金化できるので、住信SBI信託銀行でコツコツ積み立てている南アフリカランドの原資にあてようと思っています。

 

コールドウォレットのペーパー通貨万歳

ブロックチェーンは通してませんが、企業の株主優待やこの手のポイントってコールドウォレットに入った仮想通貨みたいなものですね。

SBIはホットウォレットかな?でも、現時点で、こっちの方が役に立ちますね。

 

まったく、イーサリアムだのリスクだのNEOだのイーサリアムクラシックだのリップルだのBNBだの現時点で普段の生活に利用できない仮想通貨を追い求めるのって馬鹿みたいですねー(棒読み)

本当、イーサがいくら値上がりしようが、円にしないと「富士のうるのん天然水」の1本も買えないのですわよ。

ええ、上記のコイン、別に私が持っているコインじゃないですよ。

そうね、そのうちリスクとイーサリアムクラシックがコインチェックにおいたままなんて言ってるわけじゃないですよ(棒読み)

・・・言ってるわけじゃないですよ・・・(吐血)