節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

2017年12月のクラウドワークス・ランサーズの副業結果

 

 

こんにちは。

kintore40です。

   

 

2018年12月のクラウドワークス、ランサーズの結果

クラウドワークス

労務管理関係記事・・・5,696円(週1本継続)

・お金系メディア記事・・・14,000円(2本納品。継続なのかよくわかんない)

・女性系キュレーションメディア・・・1,100円

 クラウドワークス合計・・・18,596円

 

ランサーズ

・2018年の占い・・・68,282円

・株式銘柄に関する記事(週1本継続になりました。そのトライアル)・・・3,240円

ランサーズ合計・・・71,522円

 

ランサーズとクラウドワークス合計90,118円

ここから20%利用料が引かれます。

 

グーグルアドセンス 2,220円

 

誰も聞いていない今月のまとめ

今月は、復職した中での受注なので、それなりに満足です。

2017年10月、文字単価0.4円だったわたくし、2017年12月、文字単価が2円で受注ができました~~。わーい!

お金系メディア記事は、時々、ヤフーのトピックスにも上げらているところで、私の記事もあがらないかな~~なんてわくわくしていたのですが、そこはねぇ、休職中に始めたライターひよっこなので

 

ヤフーどころかそのサイトのトップページで取り上げられすらしませんでした(棒読み)

 

今回は、2018年の占いが大変でした。

一応、元占い師なので、なんとか書き上げましたが、正直、これ、自分でやった方が割に合うわ・・・とも思いました。

ご発注いただいた皆様ありがとうございました!

 

 

今年一年間ありがとうございました

さて、今年一年、無事に終えることができました。

一年間、こんなブログを御覧いただきありがとうございました。

来年は、優待クロスの他、現在、資産割合1%以下の米国高配当株、ETFの割合を増やし、あと、副業収入ももう少し増やしていきたいです。

配当金生活まで頑張ります。

来年もよろしくお願い申し上げます。