節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

2018年1月のクラウドワークス・ランサーズの副業結果

こんにちは。

kintore40です。

 

   

 

さて、初心者の2018年1月のクラウドワークス・ランサーズの副業結果です。

今回は、月の途中で入院していたので、自分から積極的に応募はしていません。

下書きがあったので、一度ブログは気合で更新しましたが・・・。

 

入院している間に、2社から連絡が来なくなったので、切られたのかなと思っています。業務委託切りですね。(くすん)

こういう場合、連絡をとった方がいいんでしょうかね。

ただ、1社だけ、「退院おめでとうございます」との言葉と共に、継続してくださいました。

本業も健康第一ですが、副業も健康第一ですね(涙)

 

 

クラウドワークス

労務管理に関する記事・・・1本 2,153円

お金のメディア 不動産に関する記事・・・3本 36,000円

 

ランサーズ

株式投資に関する記事・・・2本 15,113円

 

合計53,266円

 

ここから20%のシステム手数料が控除されます。

 

 

おまけグーグルアドセンス

2,520円

 

クリックしていただいた方、ありがとうございます。

 

という感じで、あんまり仕事をしないとあっという間に副業収入が減るという結果となりました。

こう考えると、私が入院中でも給与が発生した社畜っていいですね。

 

 

あと、ブログはこんな感じでぐだぐだですが、これでもう少し記事に皆様の目に留まるようになればと思っています。

 

 

2月は、もう少し応募を多くして、お客様(リピーター様)を増やしたいところです。

今後、売上が増加するなら、人生二度目の個人事業主の届出を税務署にしようと思っています。

そうすれば、今の家賃も一部は経費、通信費や水道光熱費も一部は経費で計上できるので・・・。

 

健康に注意して、コツコツと頑張ります。