節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

池袋西武カラダステーションで体重増加と言われた日(でも筋肉)

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

さて、昨日は、池袋に用があったので、池袋西武カラダステーションに予約を

なし、久々にIn Bodyで計測をしてきました。

ちなみに、池袋西武カラダステーションのIn Body計測は、無料です。

 

 

kintore40.hatenablog.com

 

 

今回の計測結果

体重 65.1キロ(2.1キロ増加)

骨格筋量 26.5パーセント

体脂肪量 16.2キロ

体脂肪率 25.0%

前回はぽっちゃりさんよりの適正だったのが、

筋肉型の適正へ!

f:id:kintore40:20170612214613j:plain

 

f:id:kintore40:20170612214646j:plain

 

やっぱり、体重が増えている・・・いっぱい食べていたし・・・

とがっくりしている私に、

計測をしてくれたお姉さんは

 

「よかったですね!筋肉量が増えていますよ!

この半年間、頑張りましたね!運動とか食事とか何か気を遣われました?」

 

とおっしゃってくださいました。

 

あれ?

 

池袋西武カラダステーションのお姉さんの説明によると、

 今回の体重増加は、筋肉量の増加に伴うものとのことで、

筋肉量が増加したことにより、基礎代謝も増えてよい状態にあるとのこと。

基礎代謝は、1,417→1,382→一回不明→1,350→1,425で過去最高です。

あと、1.7キロの脂肪を落とせば適正体重だそうです。

 

原因を考えてみました

1 高たんぱく食生活・大好きな豚骨ラーメンとつけ麺は口にしていない

2 広背筋を意識して鍛えたこと

3 早朝の軽作業副業

4 脂肪燃焼サプリイグナイト

 

kintore40.hatenablog.com

 

5 ボニックプロ

 

kintore40.hatenablog.com

 

 

6 何より、ブログを書いていて、人の目を気にしたこと(皆様のおかげです!)

だらだらと無駄に長文が多いのに、ありがとうございました!

おかげ様で、ボニックを31日間使い切ることもできました~~~。

自分だけだと、絶対、やりません。

 

忙しい中、コメントをご記入いただいたり、

御覧いただいたりして、ありがとうございます。

これからもあとちょっと頑張ります。

 

あと、池袋西武カラダステーションのIn Bodyの無料計測は、

別にサプリなどをおすすめされることもなく、こっちが拍子抜けするくらい

何も勧誘なく終わるので、皆様もぜひ利用してみてください!

運動コース、食事コースもあって、適切なアドバイスがいただけますよ!

www.sogo-seibu.jp

 

おまけ

うちの体重計ですが、動かなかった原因は乾電池の液漏れによる

乾電池と本体の接続部の接触不良?でした。

本体に乾電池から漏れたアルカリ液が付着して、乾いて

白くなっている状態でした。

ヤフー知恵袋で接続部の液漏れにより白くなっている部分には

ティッシュでふくませた食酢が効果ありというアドバイスを実行し、

f:id:kintore40:20170612223042j:plain

その後、乾電池を交換したところ・・・。

 計測できるようになりました!!

  

食酢ってこんなことにも使えるのですね。

勉強になりました。

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村